夢×挑戦ブログ夢×挑戦応援団>2007年3月 夢×挑戦ブログトップへ

夢×挑戦応援団最新情報

カテゴリ

  • 新たな挑戦者を紹介!
  • ブログピックアップ
  • 参加者インタビュー
  • 団長のひとりごと
  • 著名人応援メッセージ
  • お知らせ

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日(金)

欠如しているからこそ前に進み続けられる

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。

突然ですが、みなんさんは「パンクロック」と聞いてどんな音楽を思い浮かべますか?どうやら「パンクロック」とは、一つの音楽スタイルを指すものではなく、「その人の生き方を含めた表現の形」ということのようです。

今回は、そんな“パンクロックで自分と世の中にチャレンジ”し続ける、「ビビリ屋パンクロッカー」武藤貴宏さんのブログ『この一歩踏み出す前に死ねない!』から、「何かが欠けているからこそ」の記事をピックアップ!


夢の種類って人の数だけあるかもしれません。でも共通した思いは「実現したい、出来ることならなるたけ早く」だと思います。武藤貴宏さんも以前はそう感じていたようです。

『こうやれば不安がなくなるよ』
『こうすれば成功するよ』

僕はなるべく早く自分の
ゴールにたどりつきたくて
こういう本やアドバイスにはすぐに飛びついてきた

そしてどんな困難にも動じない
スーパーポジティブ人間になりたいと思ってきた


その一方で不安も感じていた武藤貴宏さんは、最近あることに気づきました。

しかしながら最近
そういった理想的な生き方や心の持ち方に憧れつつも、
自分がそんな完璧な人間になってしまったら
どうなってしまうのだろう?という不安もある
(なれるかわからないのに心配している僕はどうかと思いますが(笑))

欠けているからこそ
エネルギーがあふれ出てくる

欠如しているからこそ
前に進み続けられる

そんな事もあるはず


であると。夢を実現することに向かって前向きに、一直線に走り続けることはとても大事です。でも時には立ち止まることも必要だし、挫折が力になることも大いにあるってことなんですね。
そんな「表現者」ならではのメッセージが、ここには込められているのかもしれません。

武藤貴宏さん主宰のバンド「ガムシャラユナイテッド」、これからも活躍を期待しています!

そしてみなさま、『この一歩踏み出す前に死ねない!』へ応援メッセージをぜひお寄せください。

※この記事は、今回紹介した記事にトラックバックしています

2007年3月30日11:22 ブログピックアップ | | トラックバック (0)

2007年3月28日(水)

2007年、最初のお花見です!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


こちらでは、団長の私が日々思うことなどをつれづれなるままに「ひとりごと」として綴っていこう、と思います。


さて、着実に季節は春に移っているものの、群馬県では寒さがぶり返してスキー場の営業を再開、など、なかなか日本全国春真っ盛り! とはいかないですね。


そんな中ではありますが。
少しずつみなさまの「お花見レポート」が増えつつあり、「これは負けていられないな!」と思い立ち...行ってきました! 今年最初のお花見に。
東京では先週の末あたりにあちこちで開花しまして、まだ満開とはいかないながらも咲き始めた初々しい桜をのんびりと堪能してきました。
そう、スーパードライを片手に(!)です。


いつもはみなさまの「夢×挑戦」を熱く応援することに腐心する私ですが、この日ばかりはちょっとだけ無礼講で。
関東以北にお住まいのみなさまには少々気が早い話ではありますが、写真も撮ってきたので、東京の桜を少しだけご堪能ください。
桜

桜


また機会がありましたら第二回、第三回とレポートしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
そして、もちろんみなさまからの「熱い」お花見レポートもお待ちしています!
日ごろの挑戦報告に織り交ぜて、素敵なレポートを綴ってください。


2007年3月28日11:08 団長のひとりごと | | トラックバック (2)

2007年3月26日(月)

今週もチャレンジ精神あふれる「夢×挑戦者」を紹介します

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


いよいよ、プロ野球開幕!&選抜高校野球大会開幕!
“ライバルたちとの戦いを制して頂点に立つ”という挑戦の中で繰り広げられる熱き戦い、どんなドラマが生まれるのか、楽しみな限りです!


今週も、そんな選手たちに負けないくらいチャレンジ精神あふれる「夢×挑戦者」のみなさまの中から、あらたにいくつかのブログをご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができます。是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『First Step』
First Step
“自分の卓球クラブから世界へ羽ばたく選手を育てること”を夢見る隊長さんのブログ。目の前の目標は、3月末のホープス(小学生)選抜卓球大会での2連覇! 結果がとても楽しみです。


『ドン君の投資日記~YOZANに懸ける夢~』
ドン君の投資日記~YOZANに懸ける夢~
“中央競馬の馬主になり、有馬記念を勝つ!”を目標に、3K(株、競馬、懸賞)で資金集めに奔走中のドン君さん。株や投資に関する記述はかなり詳細です。臨場感あふれる悲喜コモゴモに目が離せません。


『松井社長日記』
松井社長日記
27歳にして企業のトップに立った松井社長。夢は大きく“ヨーロッパのサッカーチーム買収!”。一歩一歩確実にビジネスを成功させ、会社を大きくするための、社長ならではの交遊録が楽しめます。


『実果の日々のあしあと。』
実果の日々のあしあと。
何気ない日常を歌った曲って意外と胸にしみるものです。そんな曲が歌えるシンガーを目指す実果さんのブログは、一つ一つの言葉、出来事を大切にしたものばかり。こういった小さな努力もみなさん応援していきましょう。


『中田-計画』
中田-計画
中田一さんの夢は“俳優として認められること。フルマラソンでサブフォー。そしていつかはウルトラ100kmに挑戦”と盛りだくさん。ちなみにサブフォーとは4時間を切ること。また、一人芝居の上演に向け準備中とのことです!


『Kay for OK』
Kay for OK
“世界一の看護師になること!”を夢見て、経験を積むためにオーストラリアへと渡ったKayさん。ついに現地での病院勤めが始まったようです。大変なお仕事ですので、くれぐれも体には気をつけてください。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月26日10:26 挑戦者を紹介 | | トラックバック (2)

2007年3月23日(金)

「強く思い続ける=夢を持つ」ということ

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。

「夢を見てはいけない」「挑戦してはいけない」人はこの世に存在しないと信じ続けます。

『夢×挑戦ブログ』のコンセプトを代弁しているかのような言葉は、

スポーツが好きだ!
スポーツ関連の仕事がしたい。


という気持ちを大切にして、スポーツライターの道を目指した伊藤浩之さんのブログ『HIROYUKI's SPORTS Cafe』、「夢×挑戦」から。


スポーツライターとしてさまざまな苦楽を知り、経験を詰まれた後、仕事の都合でそこから離れざるを得なくなった伊藤浩之さんが出会ったのが、この『夢×挑戦ブログ』。

でも「書きたい」という気持ちが萎えることはなかった。
そして「夢×挑戦ブログ」で書くことを決めた。
スポーツライターになりたい。

「夢」とか「挑戦」とかを口にする年齢ではないのかもしれません。
でも、「夢を見てはいけない」「挑戦してはいけない」人はこの世に存在しないと信じ続けます。
僕が本当に「スポーツライター」としての資質があるかどうか、このブログを通じて皆さんが判断してください。


みなさまの中にも、くすぶっている夢や気恥ずかしくて口にできない夢がありませんか?
伊藤浩之さんの言葉にあるとおり「夢を見てはいけない」「挑戦してはいけない」人はこの世に存在しません。夢を忘れず、挑戦し続けられるかは本人次第です!
今回の伊藤浩之さんからのメッセージを読まれて、一人でも多くの方が自分の夢に挑戦することを期待しています!

そして、そんなみなさまの『夢×挑戦ブログ』への参加と、伊藤浩之さんへの応援メッセージ、お待ちしております!

HIROYUKI's SPORTS Cafe』へ熱い応援メッセージを送ってください!


※この記事は、今回紹介した記事にトラックバックしています

2007年3月23日10:23 ブログピックアップ | | トラックバック (1)

2007年3月20日(火)

「夢×挑戦者インタビュー」石川直樹さん 最終回更新!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


「夢×挑戦者インタビュー」石川直樹さん 更新しました。
最終回となる今回のテーマは「これからの挑戦」!


夢×挑戦者インタビュー

「未踏の場所=地図上の空白」がほとんどなくなってしまった現代。“冒険”とはどのような意味を持つのか!? 夢に挑戦する人へのメッセージとともに、石川さんが今なお憧れる、未知なるもの、未知なる場所を伺いました。


「夢×挑戦者インタビュー」を読む


2007年3月20日10:53 お知らせ | | トラックバック (1)

2007年3月19日(月)

春=スタートの季節、新たな挑戦者を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


関東以北はまだまだこれからですが、桜前線がぐんぐん北上していますね!
私の周りでもお花見を心待ちにしている方が数名...もちろん私を含めて、です。


そんなお花見気分が高まる中ですが、やはり「春=スタートの季節」。
多くの方から「~~始めます!」「~~に挑戦するぞ!」といった、熱いメッセージが続々と寄せられています!
今週も、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録された中からいくつかのブログをご紹介します。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができます。是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『革職人『HIDE』のPractice! Practice! Practice!』
革職人『HIDE』の&quat;Practice! Practice! Practice!&quat;
“世界に通用する革職人”を目指すHIDEさんのブログ。日々、作品を手掛けている様子を綴られています。
「プレゼントキャンペーン」を予定しているとの事なので、要チェックです!


『プリモラのお届け帳』
プリモラのお届け帳
本格的にバドミントンを始められたプリモラさんのブログ。
『夢×挑戦ブログ』参加をきっかけに、ブログでもその様子を綴られるとの事。
目指せ“一勝”!


『都島区美容室 Dab Ma私情的気まぐれ日記』
都島区美容室 Dab Ma私情的気まぐれ日記
大阪で、美容室/飲食店/雑貨店と手広く経営されているMASATOSHI ONISHIさんのブログ。“新たな切り口でさらにもう一店舗!”を目指し、がんばっています。
アジアン雑貨に興味のある方にはたまりませんね!


『言えないよ。』
言えないよ。
小説家を目指す椿 灯夜(つばき ひよ)さんのブログ。
“芥川賞を受賞”に挑戦! 文壇デビューされるその日まで応援させていただきます!


『KIRILog~キリログ~』
KIRILog~キリログ~
“ドイツでパンのマイスターになること!”に挑戦するkiribaeckerさんのブログでは、さすがに「美味しそうな記事」が目に付きます。
「毎日笑顔で楽しくをモットー!」にがんばるkiribaeckerさんに、熱い応援をお願いします!


『ブラインドサッカーブログ』
ブラインドサッカーブログ
視覚障害者サッカーチーム兵庫サムライスターズさんのブログです。“北京パラリンピックで優勝すること!!”を目標に、練習に励む選手を応援されています!


『Matu建築工房』
Matu建築工房
“建築士としての仕事”をがんばりつつも、“ご家族のことを大事に”されているMatuさんのブログ。
ほのぼのとしたご家族のことと、スキルアップへの取り組みを可愛らしいイラストとともに綴られています。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月19日10:08 挑戦者を紹介 | | トラックバック (5)

2007年3月16日(金)

自分と向き合うことで見えてくるモノ

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。

最近は寒い日もありつつですが、ずいぶん春らしくなってきました。街中のファッションやヘアスタイルも「春っぽい雰囲気」が多くなりましたね。
季節に合わせてヘアスタイルを変える方も多いですが、今回はそんなみなさまの髪をコーディネートする「純理髪師」kenさんのブログ『curare1968you-wrap』から、「無料でシャンプー(?)」の記事に注目!


仕事や趣味、自分がとても真剣に取り組んでいることが、みなさまにもあるかと思います。でも、それが日常化して日々の流れに溶け込んでしまうと、ついその事を忘れてしまうんですよね。

本来このブログの趣旨は「自分と向き合えればいいんじゃないか」といった実験的なもので、その向き合った先にみえるのはやはり、自分の仕事についてだと思うんです。

ブログを書くことで自分と向き合い、自分の取り組んでいることを見つめなおす。
簡単なことのようで、深いです。
“この仕事(理髪師)としてのシャンプーを追求したい!!”というkenさんが、自分と向き合って確認したことは、

「床屋=髪を切る所」じゃないんです。自分に言わせてもらえば・・・。寛いで頂く所に「その価値」があると思うのです。

そして、

髪を切る行為だけでもリフレッシュするのは否定しませんが、特にシャンプーされると、より一層生まれ変わりませんか?直接的に訴えかける快感行為ともいえるシャンプー、実は凄い事だと思うんです。

これが「夢に挑戦する」原動力だということです。
何気ない日常の中、自分と向き合うことで見えてくるものがあるかもしれません。

最後にkenさんからのお知らせをご紹介します。

これを読んで下さった方で先着一名さまに無料でシャンプーさせていただきます。シャンプーの素晴らしさを実感してみて下さい。これだけは誰にも負けたくはありません。期間はこのアサヒのイベントが終了するまで毎日(定休日は除く。要確認)です。あらかじめご予約ください。また髪の毛の長さによってはお受けし兼ねる場合もございます。ご了承ください。させていただいたレポートをブログにアップしていきたいと考えております。

...kenさんのテクニックを体験してみませんか?

curare1968you-wrap』へ熱い応援メッセージを送ってください!


※この記事は、今回紹介した記事にトラックバックしています

2007年3月16日10:50 ブログピックアップ | | トラックバック (2)

2007年3月14日(水)

「日常と、旅、冒険」石川直樹さんインタビュー第3弾!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


「夢×挑戦者インタビュー」石川直樹さん 更新しました。
第三回のテーマは「日常と、旅、冒険」!


夢×挑戦者インタビュー

誰もが日常において旅をしており、冒険をしている、という石川さん。そして旅を“非日常的なこと”として捉えず、あくまで日常の延長として旅にでているという石川さんに、その根幹となる部分について伺いました!


「夢×挑戦者インタビュー」を読む


2007年3月14日11:16 お知らせ | | トラックバック (0)

2007年3月12日(月)

「福井発 全国制覇!」ほか挑戦者が続々と登場!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


『夢×挑戦ブログ』オープンから二週間近くたった今も、「夢×挑戦者」のみなさまから続々と応募を頂いております。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、『夢×挑戦ブログ』に参加したことで、みなさまの挑戦もさらに本格化しているとの報告多数。応援にもさらに力が入ります!
今週も数多くのブログの中から、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録されたいくつかをご紹介します。


みなさまからの熱い応援メッセージも、引き続きお待ちしています!


『福井県柔道 川口道場・志ノート』
福井県柔道 川口道場・志ノート
“福井発 全国制覇!”の野望に挑戦する赤ペン先生のブログ。
柔道を通じて子供たちといろいろな試練に立ち向かう日々をおくっている様子を綴られています。まずは地区大会優勝!


『Run For Fun』
Run For Fun
“ニューヨークシティマラソンで3時間30分以内にゴールすること!”を目標に、毎月200km(!)走られているhiddieさん。こちらのブログでは自身の取り組みを報告されると同時に、「走ることの楽しさ」を綴られています。


『ガンプライダーMaxHeart』
ガンプライダーMaxHeart
プラモデルは子供だけのホビーじゃないんです!
“全国区のプラモデルコンテストで優勝”に挑戦するガンプライダー・カイエンさんは、子持ちの30代。プラモデル大好きな私としては個人的にも応援させていただきます!


『放浪舎』
放浪舎
『放浪舎』のととしさんの夢は“人が集まる民宿&食堂”を始めること。
現在はその夢に向かって着々と準備を進めつつ、ブログでは自作小説を中心に綴られています。みなさまも「癒しの小説」、読んでみませんか?


『Do our best!』
Do our best!
“音楽のスペシャリストになること”を目標にがんばっているのは『Do our best!』のあんぱん子さん。
教員をされながらドラムを叩くアンパン子さんの座右の銘は「ポジティブ・シンキング」。人生、前向きにいきましょう!


『パンヤ日記 目指せ!HIO1000本』
パンヤ日記 目指せ!HIO1000本
オンラインゴルフゲームでホールインワン1000本を目指すのはパンヤマニアさん。ブログでは日々のプレイをキャプチャー付きで紹介されています。
ゲームも子供だけのホビーじゃないんです!


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月12日10:36 挑戦者を紹介 | | トラックバック (3)

2007年3月 9日(金)

東京マラソン、完走メダルを手にして

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。

先日行われた東京マラソンはご覧になりましたか?

あいにくの雨でしたが、東京都心を数万人が走ったビックイベントは大きな盛り上がりを見せました。夢×挑戦ブログ参加者でも実際に走られた方がいらっしゃたようです。

今日はそんなみなさまの中から“ホノルルマラソンで4時間を切る”夢に挑戦する『It's a wonderful life !』のたくり~さんの記事「東京マラソン 2007 最終回」に注目!

東京マラソンに参加した様子を5回連続で綴ったシリーズの最終回で、完走の結果報告と共に書かれた暖かいメッセージをご紹介します。

Medal

さて今回の東京マラソンですが、語りつくせないほどの素晴らしい体験をさせて頂いたと思います。

特に、スタッフ、ボランティア、沿道で声援を送ってくださったり食べ物を提供してくださった方々にはとても感謝しきれません。

苦しいときはつい下を向いてしまいますが、顔を上げればこんなにも多くの人たちが手を差し伸べてくれているんだということ、心の奥底から感じる事ができました。

私もこれからたくさんの人を応援していきます。


“夢に挑戦!”なんていうと、ついその人だけに注目しがちですが、たくり~さんの言葉にあるように、多くの方の協力に支えられているんですよね。そういうことを忘れずに謙虚な気持ちで挑戦し続けることで、夢はかなえられるのかもしれません。

なんだか勇気と気合をもらいました。
締めはマラソンを愛し、マラソンを通じて挑戦し続けるたくり~さんの言葉をもうひとつお借りして。

マラソンって最高だよ。

たくり~さん、「ホノルルマラソンで4時間を切る」夢にむかってこれからも頑張ってください。
そしてみなさま、『It's a wonderful life !』へ熱い応援メッセージを送ってあげてください。


※この記事は、今回紹介した記事にトラックバックしています

2007年3月 9日10:24 ブログピックアップ | | トラックバック (1)

2007年3月 7日(水)

夢×挑戦者インタビュー、更新!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


「夢×挑戦者インタビュー」石川直樹さん 更新しました。
第二回のテーマは「新しい挑戦、北極圏」!


夢×挑戦者インタビュー

昨年からアラスカやグリーンランドを中心に、北極圏で暮らす人々の生活を追い、地元の人々とコミュニケーションを取りながら、写真を撮り続けている石川さん。新しい挑戦ともいえる“北極圏”をテーマにした活動について語ってもらいました!


「夢×挑戦者インタビュー」を読む


2007年3月 7日10:53 お知らせ | | トラックバック (0)

2007年3月 5日(月)

新たな「夢×挑戦者」を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


募集開始からわずか1ヶ月でたくさんのブログにご参加をいただきました!
ジャンル、老若男女、スケールの大きなものからささやかなものまで、実にさまざまで、あらためて「夢」は人それぞれ千差万別だ! と感動しきり。みなさまのブログを見て「自分も何かやってみよう」と思う人がでてくるに違いないと思います。
そんな感動の嵐で私を勇気づける数多くのブログの中から、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録されたいくつかをご紹介します。


みなさまからの熱い応援、お待ちしています!


『もちもち日記』
もちもち日記
英語をマスターして、国際協力に携わる仕事をしたいというもちこさんのブログ。
日々の生活をイラストともに楽しめます。
硬く考えすぎず等身大で取り組み続ける、素敵なお手本です!


『伊久美の日々に 染めて織ってフェルトして』
伊久美の日々に 染めて織ってフェルトして
染めて織ってフェルトするyamanbaさんのご生誕は1934年(!)。
タイトルどおり、いろいろな事に取り組まれる様子が紹介されています。
yamanbaさんから見ればひよっこの私が大先輩の応援、というのも出すぎた話ですが...ぜひ応援させていただきます!


『サラリーマンの再チャレンジ起業(予定)日記』
サラリーマンの再チャレンジ起業(予定)日記
起業に失敗した過去をお持ちのconnectmediaさんのブログです。
うまくいかないことがあっても、次はそれを活かして再チャレンジすればよい!
...応援する前に私が教えていただきました。


『Let's Run With こうめ』
Let's Run With こうめ
30年弱、走り続けているこうめさんの夢は「フルマラソンで3時間15分をきること」。
一つの目標を達成したらさらに上を目指して、こうめさんの挑戦は続いています。まさしく継続は力なり! ですね。
いつ達成するのか気になって、まめにチェックすることになりそうです。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


=============
※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています
=============


2007年3月 5日10:17 挑戦者を紹介 | | トラックバック (1)

2007年3月 1日(木)

あなたの挑戦が『情熱大陸+P』で紹介される!?

こんにちは。夢×挑戦応援団のアライです。


夢×挑戦ブログ参加者にうれしいお知らせがあります。
TBS/MBSの人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』のポッドキャスト番組『情熱大陸+P』と「夢×挑戦ブログ」のコラボレーションが実現します。


Plusp_1 

「夢×挑戦ブログ」参加ブログの中から、『情熱大陸+P』が選んだブログがポッドキャスティング番組内で紹介されます。もちろん、ナレーションを担当してくれるのは『情熱大陸』でおなじみの窪田等さん!


あなたの挑戦やブログの内容が、テレビでおなじみの窪田さんの絶妙のコラム・リーディングで紹介されるチャンスです。


情熱大陸+Pは、毎週、テレビ番組『情熱大陸』にまつわるコラムをお届けする人気のポッドキャスト番組。
窪田等さんのコラム・リーディングは、音楽を聴いたり、パーソナリティ・トークを楽しんだりするのとはまた違ったポッドキャスティングの魅力をあなたに感じさせてくれると思います。夢×挑戦ブログ参加者のみなさまの毎日を元気にする、小さな「情熱の素」が見つかるかもしれません。


夢×挑戦ブログとともに『情熱大陸+P』もこれから要注目です。


情熱大陸+P
(提供:MBS)

2007年3月 1日10:30 お知らせ | | トラックバック (5)

夢に挑戦するみなさま、はじめまして!

はじめまして。
『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。
今日からみなさまの夢と挑戦をご紹介&応援していきますので、よろしくお願いします!


この『夢×挑戦ブログ』とは夢に挑戦している方たちのブログを紹介し、応援するサイトです。
ヤンキースの松井選手やレッドソックスの松坂選手が大リーグに挑戦するような姿だけでなく、一般のみなさまが夢や目標に向かって挑戦する姿を応援していきます。


子供の頃から憧れ続けた「夢」
普段はなかなか言葉にできない「夢」
いつかは挑戦してやろうと思っていた「夢」


大きな夢からささやかな夢まで、どんな夢でもかまいません。ブログの中で思うさま綴ってください。
そんな、みなさまのブログを『夢×挑戦ブログ』は応援していきます!


最後に私の夢ですが...
それは一人でも多くの方が自分の夢に向かって挑戦をし続けてくれることです。
全てが格好よかったり成功するわけではないと思いますが、夢や目標に向かって挑戦する、それ自体に大きな楽しみや喜び、意味があるはずです。


「夢×挑戦者」であるみなさまを応援することで、私自身も楽しみ、そして夢を実現していきます。
『夢×挑戦ブログ』をどうぞよろしくお願いします!


『夢×挑戦ブログ』への新規応募もお待ちしています

2007年3月 1日10:00 お知らせ | | トラックバック (28)