夢×挑戦ブログ>夢×挑戦応援団夢×挑戦ブログトップへ

夢×挑戦応援団最新情報

カテゴリ

  • 新たな挑戦者を紹介!
  • ブログピックアップ
  • 参加者インタビュー
  • 団長のひとりごと
  • 著名人応援メッセージ
  • お知らせ

最近のトラックバック

« 参加者インタビュー第30弾~東京国際女子マラソンですべての力を出し切る! | トップページ | 参加者インタビュー第31弾~あきらめない気持ちが夢の実現につながる! »

2007/11/28

「夢×挑戦」投票、第三回結果発表

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


時間が経つのは早いもので、今年も残り一か月を残すのみ、すっかり年末の風情が高まる今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?
こちらではみなさまが日頃考えている「夢×挑戦」に関する事を投票していただく「夢×挑戦」投票企画、第三回結果発表をさせていただきます!


今回は、
・「夢」を成就させるのに、最も必要なのは?
・2007年もあとわずか、あなたの「夢×挑戦」、今年は何点?

について投票をしていただきましたが、以下のような結果となりました。


■「夢」を成就させるのに、最も必要なのは?
--
一にも二にもまず"努力" (52%)
24時間365日じゃ足りません、もっと"時間"を(4%)
先立つものは、まず"お金" (26%)
昔からよくいいます。"運"も実力のうち(11%)
"気合い"だ~!"気合い"だ~!(7%)
そのほか(0%)
--

一番多かったのが「一にも二にもまず“努力”」と答えた方で、その数は半数以上にものぼりました。
よく“天才は99%の努力と1%の才能で作られる”といいますが、「夢」を成就させるのも同じように、自分の努力があってこそ成し遂げられる、その為には一にもニにも努力が必要だと考えている方が、やはり多かったという結果といえるのではないでしょうか。


思ったよりも少なかったのが「24時間365日じゃ足りません、もっと“時間”を」と答えた方。
少々意外な気もしましたが、逆にいえばこの結果は、“時間”こそ自分の“努力”で何とでもなるという、みなさまの熱い思いの表れなのかもしれません。


■2007年もあとわずか、あなたの「夢×挑戦」、今年は何点?
--
言うこと無しの120点満点!(32%)
なかなかの80点(32%)
ぼちぼち50点くらい?(24%)
ちょっと今年は・・・30点(0%)
残念ながら・・・10点未満(12%)
--

「言うこと無しの120点満点!」「なかなかの80点」と答えた方が、ほぼ同票で一位、二位を分け合う形となりました。
「なかなかの80点」と答え方の中には“謙遜”や“遠慮”があったと推測すれば、実際の所は「言うこと無しの120点満点!」が文句なしのトップ投票であったと考えても決して間違いではないはず。何にせよ、応援団冥利に尽きる結果といえるでしょう。


「ぼちぼち50点くらい?」や「残念ながら…10点未満」と答えた方、来年の大いなる飛躍に期待します。頑張って下さい!


数々の結果が、なにかしらみなさまの「夢×挑戦」の糧になることを今後も願っています。


11月 28, 2007 お知らせ |

投稿されたトラックバックは一時的に保留された後、公開されます。なお、誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的など事務局が不適切と判断したものについては掲載されない場合がありますのでご了承ください。

トラックバック一覧

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199627/17212424

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢×挑戦」投票、第三回結果発表: