夢×挑戦ブログ夢×挑戦応援団>著名人応援メッセージ 夢×挑戦ブログトップへ

夢×挑戦応援団最新情報

カテゴリ

  • 新たな挑戦者を紹介!
  • ブログピックアップ
  • 参加者インタビュー
  • 団長のひとりごと
  • 著名人応援メッセージ
  • お知らせ

最近のトラックバック

2007年9月26日(水)

矢内理絵子さんから応援メッセージ!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


各界で夢に挑戦し活躍されている著名な方たちから、参加者のみなさまへ送られたメッセージをご紹介する「著名人応援メッセージ」。第五回目の今回は、“名人位”のタイトルホルダー、女流プロ棋士矢内理絵子さんから、指導者としての立場で夢に挑戦する方たちへのメッセージをご紹介します。


矢内理絵子さん


各ブログの紹介ページでは、みなさまからの応援コメントを投稿できます。是非、みなさまからも挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『福井県柔道 川口道場・志ノート』
矢内さん矢内さん:「将棋の世界も常に自分との戦い、とても共感しました。私も子どもたちを指導するときがありますが案外、教えていることよりももっと大切なものを気づかせてもらっているような気がします。子どもが持っているパワーは素晴らしいものです。これからもぜひ頑張ってください!」


『ダンススイミング世界大会(への道のり・・・)』
矢内さん矢内さん:「楽しいブログですね。情景が浮かび思わず笑ってしまいました♪人に魅せることって難しいですよね。よし、決まった!と思うときは意外とそうでもなく、何でこれが?と思うようなことが人の心を動かすときもあります。無心で、自分も楽しむことが一番ですよね。それまでの練習はキツイですが・・・。どんどん上を目指してください!」


『salon-de-andy-z』
矢内さん矢内さん:「ブログを読ませていただいて思い出したことがあります。小学生の頃、油に絵の具を垂らし、箸や櫛で自分の好きなように形を作り、それを画用紙に写すというものです。一生懸命デザインを考え、出来上がったときの喜び、また、いいアイディアが浮かんだときのウキウキした気持ち、とても素敵なことですよね。自然のものに触れながら、自分で考え作り出していく。現代ではなかなか機会がありませんが、これからも素敵なアートで子どもたちに”発見する喜び”を教えてあげてください♪」


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年9月26日10:44 | | トラックバック (0)

2007年8月29日(水)

尾川智子さんから応援メッセージ!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


各界で夢に挑戦し活躍されている著名な方たちから、参加者のみなさまへ送られたメッセージをご紹介する「著名人応援メッセージ」。第四回目の今回は、ボルダリングの第一人者として活躍中の尾川智子さんから、それぞれの目的を持って“クライミング”、“山登り”に挑戦する方たちへのメッセージをご紹介します。


尾川智子さん


各ブログの紹介ページでは、みなさまからの応援コメントを投稿できます。是非、みなさまからも挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『STAGE OF THE ROCK!!』
尾川さん尾川さん:「プロジェクトは登れましたか?少しずつでも毎回進んでいくと、とてもうれしいですよね。ヘロヘロになりながらも苦労して登った課題って、自分の自信につながっていくし、次のモチベーションにもなると思います。お仕事も大変なようですが、プロジェクトが登れるようにがんばってください!」


『やまBlog!』
尾川さん尾川さん:「11Aレットポイントおめでとうございます!いよいよイレブンクライマーの仲間入りですね。レベルアップスクールもがんばっているようで、終わるころには11Bが登れるといいですね。応援しています。」


『帰ってきたテレマーク娘』
尾川さん尾川さん:「とてもたくさん、山を登られてがんばっているようですね。私も大学生の時に登ったことを懐かしく拝見しました。計画する時はいろんなことが不安でパンクしそうになりますが、それがまた楽しかったりしますもんね。富士山、アルプス縦走無事に楽しんできてください。」


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年8月29日11:15 | | トラックバック (0)

2007年7月25日(水)

MALCOのみなさんから応援メッセージ!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


各界で夢に挑戦し活躍されている著名な方たちから、参加者のみなさまへ送られたメッセージをご紹介する「著名人応援メッセージ」。第三回目となる今回は、「夢×挑戦者インタビュー」に登場していただいたMALCOのみなさんから、“音楽を通じて夢の実現に挑戦する”方たちへのメッセージをご紹介します。


MALCO


各ブログの紹介ページでは、みなさまからの応援コメントを投稿できます。是非、みなさまからも挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『歌の風景』
宗宗:「うちの父は最近ギターを始め、母はゴスペルを始めました~♪いつか家族でセッションなんて話をしてるだけで絆が深まりますよね(゜▽゜)とても心が和みました☆ピアノ弾き語り頑張って下さい!応援してます♪」
松浦松浦:「家族でミニコンサートなんて素晴らしいですね!
音楽はいくつになっても素敵な時間をくれると思います♪
僕もいつか子供が出来たらやってみたいです(笑)」

みんみん:「何歳になっても努力なさってる姿は素敵です。娘さんとお孫さんとの共演楽しみですね♪頑張って下さい★
日本を代表する良い曲を私達も同じ音楽家として生み出したいと思っています。」


『歌う支店長☆メジャーデビューへの挑戦』
宗宗:「熱く具体的なコメント読ませていただきました!一つのお仕事を20年も続けておられる事にとても尊敬致しましたm(__)m根気のある支店長さんなら将来必ず最終目標である世界平和に関わる活動を実現しておられる事でしょう!期待してます☆応援してますので頑張って下さ~い(☆_☆)」
松浦松浦:「素晴らしい夢に圧倒されました!そーですよね、音楽は世界共通ですよ!
音楽も仕事も頑張れるパワーは、その強い意志と溢れ出す夢からきてるんですね!
いつの日か大阪がニューオーリンズのようになるのを心待ちにしてます☆」

みんみん:「音楽に対する熱い思いがblogや写真からガンガン伝わってきます。音楽が溢れる大阪。想像するだけでワクワクしますね★
全ての夢が叶います様に★」


『鎌倉規匠の音』
宗宗:「夢に向けてのコメント読ませて頂きました☆21歳の時、初めてエレキギターを買ってバンドを始めたあの頃のワクワクドキドキが鮮明に蘇ってきました(☆_☆)
自信があるなら突っ走って下さい!色々言う人があちらこちら沢山いますが、腐らずに諦めなければすべて自分の糧になるはずですので頑張って下さいね♪自信のある作品だけを発表し続ければ必ず夢は叶いますよ!応援してます(^O^)/♪」

松浦松浦:「そう☆夢はまず動き出す事が第一歩ですよ!
誰の夢にもどんな夢にも、熱い想いと素直な心があれば、あつかましいなんて事は決してありませんよ☆
自分を信じてがんばって下さい!!!」

みんみん:「バークリーって凄いですね(^_^;)
ドラム教えて下さい(笑)
規匠さんの「夢は叶えるもの」その通りだと思います★
私も夢は沢山あります。欲張りですが夢を全部叶えられる人間になりたいです。
メジャーデビュー向けて頑張って下さいね♪」


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年7月25日16:44 | | トラックバック (0)

2007年6月27日(水)

前刀禎明さんから応援メッセージ!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


各界で夢に挑戦し活躍されている著名な方たちから、参加者のみなさまへ送られたメッセージをご紹介する「著名人応援メッセージ」。第二回目となる今回は、「夢×挑戦者インタビュー」に登場していただいた前刀禎明さんから、“自分だけのオリジナルなビジネスに挑み続ける”方たちへのメッセージをご紹介します。


前刀禎明さん


各ブログの紹介ページでは、みなさまからの応援コメントを投稿できます。是非、みなさまからも挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『あなたの夢を運びます!』
前刀さん前刀さん:「夢を運ぶ、そして乗った人を感動させ、幸せな気持ちにしてあげてください。前例のないことにチャレンジする、大好きです!これからもどんどんチャレンジして面白いサービスと素敵な思い出を提供し続けてください。」


『夢追い人の戯言。』
前刀さん前刀さん:「夢を大事にしてくださいね。焦る必要はありません。自分が本当にやりたいことを考えていれば答えは出てきます。大丈夫です。あなたは確実に成長しています。昨日より今日、今日より明日です。自分の可能性を信じて!」


『Think』
前刀さん前刀さん:「日本発の新画像フォーマットを世界に!いいですね~素晴らしい。情熱を持ち続け、ぜひ実現させてください。新しいものを世の中に送り出す。ワクワクする仕事ですね。楽しみにしています。」


『コミュニケーションデザインってなんだ?』
前刀さん前刀さん:「やさしい心と夢を込めたオリジナル商品は本質的な価値を提供し、人々の共感を生みます。環境と人にやさしいモノづくり、自分の感覚を大切にしてしっかり取り組んでくださいね。本当にいいものは感覚的に伝わります。」


『海洋生物研究所』
前刀さん前刀さん:「日本全国カブ走破、シンプルな夢と確実な実現。活力の元ですね。抜けるようなエンジン音を聞きながら、風を切って走る爽快な様子が想像できます。各地で美味しいものも食べて、ますます元気に夢を追い求めて下さい。」


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年6月27日11:06 | | トラックバック (1)

2007年5月23日(水)

m-floのお二人から応援メッセージ!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


各界で夢に挑戦し活躍されている著名な方たちから、参加者のみなさまへ送られたメッセージをご紹介する「著名人応援メッセージ」がいよいよスタートです!


第一回目となる今回は、「夢×挑戦者インタビュー」に登場していただいたm-floのお二人から、“音楽に夢を持って挑み続ける”方たちへのメッセージをご紹介します。


m-flo


各ブログの紹介ページでは、みなさまからの応援コメントを投稿できます。是非、みなさまからも挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『DOLPHIN ISLAND STATION』
VERBALVERBAL:「信じてるなら、何がなんでも自分の楽しいことをして、何がなんでも自分の思いついたことを出していってください。人につべこべ言わせないで、自分の信じていることをプッシュしていくべきだと思いますね」
☆Taku☆Taku:「そうですね~。アナタに勇気づけられました。私もがんばります」


『歌う★のとりどり日録』
VERBALVERBAL:「いいと思いますんで、これからも続けてください。もう、始められていることなんで、もっとでっかくね。なっていってほしいですよね」
☆Taku☆Taku:「終わりがない旅だと思いますが・・・終わってしまうのはイヤなので(笑)、終わらせてほしくないですね」


『歌うせぇるすまん』
VERBALVERBAL:「きちんとやっている方のようなので、そのまま引き続き。ステップは一つずつ踏んでいくといいと思います。いいと思ったら、それをどうやったらアピールしていけるか、毎日考えながら、仕事にしないで仕事にしてください
☆Taku☆Taku:「アナタの力で、ぜひ一瞬を永遠にしてください


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年5月23日11:04 | | トラックバック (2)

2007年2月28日(水)

著名人応援メッセージについて

こちらのページでは、夢×挑戦者インタビューに登場していただいた著名人を中心に、夢×挑戦ブログ参加者へのメッセージを紹介していきます。

4月より公開予定です。

2007年2月28日10:52 | | トラックバック (10)