夢×挑戦ブログ夢×挑戦応援団>挑戦者を紹介 夢×挑戦ブログトップへ

夢×挑戦応援団最新情報

カテゴリ

  • 新たな挑戦者を紹介!
  • ブログピックアップ
  • 参加者インタビュー
  • 団長のひとりごと
  • 著名人応援メッセージ
  • お知らせ

最近のトラックバック

2007年11月12日(月)

残すは2か月、今年の成果や如何に!?

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


暑い、暑いと口にしていたのがまるで昨日のように感じますが、早いもので11月も半ばに差し掛かり、今年も残り2か月をきりました。


年頭に今年の目標や誓いを立てた方にとっては、その成果が気になってくる頃。

今回は、“発展途上国に学校を設立を”“太極拳を極めたい”“プロのダンサーになって、いつかエッセイストに”といった様々な「夢」を抱いた「夢×挑戦者」のみなさまを紹介いたしますが、それぞれが掲げた「その夢に向けて今年頑張りたいこと/挑戦したいこと」と、その成果にもせひご注目いただければと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができる仕組になっておりますので、挑戦者を勇気づける熱いエールをドシドシお送りください。よろしくお願いします!


『スポーツと共に…。』
スポーツと共に…。
“スポーツビジネスの世界で働きたい”と夢を抱き、9年前にアメリカに渡ったairyo3さん。今年は“これまでと違うスポーツの世界を学びたい”とイギリスへ。海の向こうから届けられる「夢×挑戦」からも、目が離せません!


『長岡大道芸とピエーロたか』
長岡大道芸とピエーロたか
新潟県長岡市出身のバルーン芸人ピエーロたかさん。夢の一つであり今年の大きな目標であった“地元、新潟県長岡市に長岡大道芸祭りを開催すること”を見事に達成した模様です。次なる「夢×挑戦」報告もお待ちしております。


『突撃準備用意よしっ Σ(゜Д゜;!!!』
突撃準備用意よしっ Σ(゜Д゜;!!!
夢は“2015年7月20日までに発展途上国に学校を設立すること”というジョニーさん。今年も目標は“事業を軌道に乗せること”。取り扱いブランドの認知度、売上の向上など、取り組むべきことは尽きないようです。


『夢の実現』
夢の実現
タイトルからして意気込みを感じずにはいられないyumenojitugennさんのブログ。“オリンピックに出場することを目標とする息子の夢こそ自分の夢”と断言し、今年の夏からは一緒に走り始めたyumenojitugennの夢と愛が詰まっています。


『海(うみ)さんち』
海(うみ)さんち
あせらず、さぼらず、のんびりとがモットーの海(うみ)さん。“太極拳を極めること”という夢の達成に向けて、今年はひたすら練習を重ねる毎日だったようです。地道な努力が実を結び日は、そう遠くないに違いありません。


『しあわせな<モテル>女術』
しあわせな<モテル>女術
“5年以内に書籍を出すこと!”を夢見るアッサムさん。“仕事でダントツの実績作り”を今年の目標に掲げ、日々、仕事に趣味に全力で取り組んでいるとあって、熱い気持ちが記事の端々から感じ取ることができます。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年11月12日10:29 | | トラックバック (0)

2007年10月22日(月)

今もどこかで「夢×挑戦」が!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


衣替えの時期も終わり、いい季節になってきました。
じっくりと腰を落ち着けて何かに取り組むのには丁度いい気候、空気感。
やはり秋は落ち着いて現在の自分を省みつつ、更なる展開をイメージするのに適した季節なのでしょうか?


そんな“きっと何かいいことが起こりそうな…”気分が高まる今日この頃。はりきって「夢×挑戦者」のみなさまを紹介したいと思います!


“CDリリースを!”目指す看護婦さんから、“人形劇のおもしろさを世の中に広めたい!”と一致団結する人形劇学校に通う生徒さん、“世界中のいろいろな所を旅して全身で感動を体験したい!”と自転車旅行に臨んでいる冒険家(?)の方まで、それぞれがそれぞれの「夢」を抱き、今現在も日本中の、いや世界中のどこかで「挑戦」し続けていることは間違いありません。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができる仕組になっておりますので、挑戦者を勇気づける熱いエールをドシドシお送りください。よろしくお願いします!


『卒業公演のつくりかた』
卒業公演のつくりかた
人形劇学校「パペットアーク」の4期生のみなさんが、来年2月に行う卒業制作発表会に向けての日々を綴っています。“人形劇のおもしろさを世の中に広めたい”、そんな熱い思いが原動力。発表会の来る日がとっても楽しみです。


『冒険記』
冒険記
“世界中のいろいろな所を旅して全身で感動を体験したい!”と力強く宣言するYuito!さんのマイペースな地球体験記。現在はスペイン南部に滞在中、最終的には“自転車でのアフリカ縦断!”を目論んでいるとか。


『丹羽Pの自分らしく…』
丹羽Pの自分らしく…
“プロのビリヤード・プレイヤー、丹羽さんの夢は、“世界的なプレーヤーになりビリヤードをもっとメジャーなスポーツにしていくこと”。国内外のツアー出場に加え、新人講習会も開催するなど、普及活動にも余念はないようです。


『波猿.net』
波猿.net
サーフィンやダイビングが大好き、写真を通して海の素晴らしさを伝えたいとも語る波猿さん。写真展、ドネーションポストカードの作成、ソーシャルベンチャー立ち上げ、プロのフォトグラファーへと、その挑戦に終わりはありません!


『木村幸枝のちょっとから騒ぎ』
木村幸枝のちょっとから騒ぎ
看護婦をしながらCDリリースに向けて音楽創作活動を行っている木村 幸枝さん。コチラに綴られているのは、忙しい毎日の中で湧き上がる思い、感情、小さな出来事など。“歌うナース”の素顔に触れられること必至です。


『哀愁と情熱の営業マン、かく語りき』
哀愁と情熱の営業マン、かく語りき
“5年以内に書籍を出すこと!”を夢見るアッサムさん。“仕事でダントツの実績作り”を今年の目標に掲げ、日々、仕事に趣味に全力で取り組んでいるとあって、熱い気持ちが記事の端々から感じ取ることができます。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年10月22日10:50 | | トラックバック (0)

2007年10月 9日(火)

“芸術の秋”本番! 芸術家たちの「夢」×「挑戦」は?

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


前回こちらでは、“スポーツの秋”にちなんで、スポーツにまつわる「夢」と「挑戦」を抱く、「夢×挑戦者」のみなさまを紹介させていただきましたが、今回は“芸術の秋”にちなんで、芸術にまつわる「夢」と「挑戦」を抱く、「夢×挑戦者」のみなさまを、新たに紹介させていただければと思います。


写真にイラスト、パフォーマンスと形は人それぞれですが、自分らしい表現方法で世界へとアピールしたい!作品を発信していきたい!という熱い思いは共通のようですね。


これから一層深まっていく秋、これら芸術家たちの「夢」への「挑戦」にも、ご期待ください!


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができる仕組になっておりますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。よろしくお願いします!


『路上blog -Yoshihiro.'s Official blog-』
路上blog -Yoshihiro.'s Official blog-
“プロの写真家を目指している”Yoshihiro.さん。多くの人に作品を見てもらうべくYoshihiro.さんの取った方法は、写真やポストカードを路上販売すること。販売場所もブログ内に掲載されておりますので、チェックしていただければと思います。


『TRUE TREE』
TRUE TREE
夢は“一人前のイラストレーターになること”と語る柴 たまきさん。「和」のテイストあふれるイラストに加え、絵本やマンガなどの「読み物」もありと、見る者を大いに楽しませてくれるブログになっております。


『BLANKS!!』
BLANKS!!
“恐れずに行動する”をモットーに“作品を作り続けて行きたい”と力強く宣言するblanks_minoru-ideさん。不定形ソロパフォーマンスユニット「BLANKS!!」として精力的に活動中。今後の展開からも目が離せません!


『MA I』
MA I
ロンドンの大学院で勉強中のMさんの夢はズバリ、“アーティストになる”こと、そして作品を“海外で発表する”こと。こちらのブログには、アートに囲まれたロンドンでの日々が綴られているようです。


『Waits Photograph 2』
Waits Photograph 2
夢の実現に向け今年は、“ライブ、パフォーマンスの撮影”、“モデルの撮影”、“自分スタイルの写真の確立”を並行して進めてきたというphotographer waits。その成果とも思える幻想的かつ臨場感のある写真に目を奪われること必至です。


『創作インスピレーション!!!』
創作インスピレーション!!!
音楽に小説、イラストと手広く手掛けているhikaritoyamisonosakiniarumonoさん。“創作活動で飯を食うこと!!!”、“自分の会社を設立すること!!!”と限りなく広がる夢、これからも力一杯応援させていただきます!



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年10月 9日10:22 | | トラックバック (0)

2007年9月25日(火)

“スポーツの秋”にちなんだ、新たな「夢×挑戦」を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


9月も残りわずかとなりました。 …ですが、最高気温は軒並み30度前後を記録する毎日、秋はいったいどこに行ってしまったのでしょうか?


それでも気持ちは秋らしく!ということで、今回ここでは“スポーツの秋”にちなんで、スポーツにまつわる「夢」と「挑戦」を抱く、「夢×挑戦者」のみなさまを、新たにご紹介したいと思います。


競技も、マラソンにスキー、サーフィンにゴルフ、ソフトボール、カッターボートと様々で、夢の中身も“70歳まで走り続けたい”や“世界的に有名になる”、“目指せ、日本一!”、“選手生活への復帰”などなど、非常に多彩です。

各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『競歩日誌』
競歩日誌
以前は、走る爽快さを楽しんでいたwalk manさん。ケガを克服し、“100kmウルトラマラソンを完走し、70歳まで走り続けたい”というのが夢。現在はニューヨークシティマラソンに完走を目指し、トレーニングの毎日のようです。


『帰ってきたテレマーク娘』
帰ってきたテレマーク娘
「テレマーク娘」ことERさん。夢は“テレマークスキーでカナダのバックカントリーを滑ってくること”。筋力アップを狙った山登りや練習などに費やした夏を乗り越え、これからが本番!? 力一杯、応援させていただきます!


『shu2surfTV』
shu2surfTV
“自分がやり続けた事をこれからもやり続けたい”と意気込むプロサーファー、石田秀一郎さん。“プロになる”という一つの夢を実現させた今も、“世界的に有名になる事”を次なる目標にまい進中。まさに「継続は力なり」ですね。


『目指せシングルゴルファー』
目指せシングルゴルファー
その名の通り、“ゴルフのシングルプレーヤーになること”を夢見るアフロ・レイさん。“今年中には…”との考えも強いようで、残された時間はそう多くはないようです。ここからの激しい追い込み、大いに期待しています!


『秋津小楠ソフトボールクラブ「軌跡と展望」』
秋津小楠ソフトボールクラブ「軌跡と展望」
熊本市の小学生ソフトボールチーム、秋津小楠ソフトボールクラブの活動を追ったブログ。創部29年の伝統と誇りを胸に、廃部の危機を乗り越え“日本一”を目指す、子供たちの成長記録が、ここには綴られております。


『わんわんだにゃ~のふ~っと一息』
わんわんだにゃ~のふ~っと一息
母として忙しい毎日を送るわんわんだにゃ~さん。夢は、“カッター(ボート)にもう一度乗り、カッターレース、女子の部で優勝する!!!”で、まず掲げた目標は“基礎体力をつけること”。夢と主婦業の両立、がんばってください。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年9月25日10:32 | | トラックバック (0)

2007年9月10日(月)

オープンから半年が経過、この6か月間は有意義でしたか?

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


本当に本当に暑かった8月も終わり、先週より9月に突入しました。


この『夢×挑戦ブログ』もオープンからはや半年。振り返ればあっという間だった気もしますが、「夢×挑戦者」のみなさまから報告される内容を見ていると、十分に有意義な6か月間であったかと思われます。


今回も「印刷業界のトップに!」、「トライアスロンでの完走!」、「食べる人も作った人も幸せになれる料理作り!」と、さまざまな夢×挑戦が目白押し。そんなみなさまの報告に一喜一憂しながら、今後もより一層力を入れて応援を、と改めて気合いを入れ直していきます!


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『印刷業の未来を思考する、起業家社長の日記です』
印刷業の未来を思考する、起業家社長の日記です
“チェンジ、チャレンジ、コラボレーション”を合言葉に、印刷業界のトップを目指す企業家、プリプリ人さん。“日本一のプリプレス(印刷前工程)の技術をもつ会社にしたい!”、そんなプリプリ人さんの熱い思いが詰まっています。


『Triathlon=Swim+Bike+Run』
Triathlon=Swim+Bike+Run
超人レース、トライアスロンでの完走を夢みて毎日練習に励む元スイマーのmineさん。マラソンと自転車に関しては初心者とのことですが、地道な努力が実を結ぶ日がやってくるのはそう遠くないのかもしれませんね。


『アジアで活躍する「お祭りバンドST28」』
アジアで活躍する「お祭りバンドST28」
アジアで活躍するお祭りバンド、ST28のメンバーによるブログ。“音楽・ライブ=祭りを通じ多くの方に夢・希望・元気を与え続け、ノージャンルのST28カラーで世界の人を魅了したい”と限りなく広がる夢、応援させてください。


『HAUORI KITCHEN ~happy×2レシピ~』
HAUORI KITCHEN ~happy×2レシピ~
日々、食べる人も作った人も幸せになれるレシピを考えているというhauolikitchenさん。コチラでは、カラーコーディネートまでhauolikitchenさんの思いが行き届いた、色彩豊かな料理の写真を心行くまで楽しめます。


『ナンバ-2という媚薬』
ナンバ-2という媚薬
“ドッジボールチームの活動を通じて最高の地域環境を子供らに与えること”を目標にしている五郎次郎さんは「大人のドッジボール部」の副キャプテン。チームのため、子供たちのため、五郎次郎さんの飽くなき挑戦は続きます!


『プロブログ』
プロブログ
“絵を通じて人に何かを伝えたい!”と意気込むイラストレイター、けんちゃんさんのブログ。一人の絵描きとして、感じたことがありのまま綴られております。創作意欲の源が、この中に隠されているかもしれません。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年9月10日10:30 | | トラックバック (0)

2007年8月27日(月)

秋=実りの季節到来! 皆様の「夢×挑戦」の成果は?

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


8月も残り一週間となりました。空の色や風向きに、どことなくですが秋の気配を感じるようになってきたのではないでしょうか。


秋は“実りの季節”。夏の暑い最中に続けた努力の成果が、目に見える形になってあらわれてくる時期です。「夢×挑戦者」のみなさまからのうれしい報告が、より一層増えることを期待しつつ、今回も“プロのラグビー選手になりたい”“二胡で心に響く演奏を”“いつかは県知事に”などなど、新たな「夢」や「挑戦」を紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができる仕組になっておりますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りいただければと思います。


『佐久間隆 「Challenge Blog」』
佐久間隆 「Challenge Blog」
高校日本一の感動と興奮を再び! 高校ラグビーの“聖地”花園で見事に日本一を経験したtakashisakuma1985さん。次なる目標は、“プロラグビー選手になること”。現在21歳、青春はまだまだ終わりません。


『★趣味多彩★』
★趣味多彩★
“二胡で心に響く音色を奏でられるようになりたい”、そう願う★みにまむ★さん。フルタイムで働きながら時間を作っての練習、大変かと思いますが、まずは9月に控えるボランティア練習に向けて頑張ってください。


『オーガスターズ部室』
オーガスターズ部室
県リーグ1部昇格を目指すバレーボール・チーム「オーガスターズ」のキャプテンさん。リーダーとしてやらなくてはならないことは山盛りのよう。チームがひとつになれるかは、キャプテンさんの肩に懸かっています!?


『情熱大陸日記』
情熱大陸日記
2008年4月1日に起業するための準備に情熱を注ぐgenking1227さんの、喜怒哀楽が綴られた日記です。10月には、情熱的な人を取材し掲載するサイトをオープンさせる予定だとか。コチラも乞うご期待!


『近藤浩人の独り言』
近藤浩人の独り言
夢は“よい先生になること!”と、衰えぬ向上心を持ち続けている近藤浩人さんのブログ。副校長になってもいち教師として、教育現場に接する真摯な姿勢が伝わってきます。教師を目指している方、必見です。


『大阪谷町アパレル縫製業3代目ブログ』
大阪谷町アパレル縫製業3代目ブログ
大阪天満橋にある礼服メーカーの社長を務めるtomさん。“ブログを毎日書いて、情報を発信し、有名な会社社長になる!”、そして“大阪知事になり、大阪を世界に誇れる、良い都市にしたい!”と大きく膨らむ夢、応援させていただきます。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年8月27日10:45 | | トラックバック (1)

2007年8月13日(月)

残り少ない夏、ラストスパートにも期待!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


梅雨明け以降、本当に暑い日が続いていますね。夏バテは大丈夫でしょうか?


とはいいつつも、「立秋」を過ぎて、暦の上ではもう秋。暑い、暑いといっているうちに、8月も折り返し地点にきてしまいました。


今回は、“競泳選手生活自己最高記録更新!”や“水泳のクロールで25mを15秒で泳ぐ”など、この季節ならではの“海”や“プール”にちなんだ「夢」を中心に、新たな「夢×挑戦者」のみなさまを紹介したいと思います。


残り少なくなってきた夏、これら「夢×挑戦者」のみなさまのラストスパートにもご期待ください!


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができる仕組になっておりますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りいただければと思います。


『笑顔、感動、絆、サーフィン、サーフトリップ』
笑顔、感動、絆、サーフィン、サーフトリップ
この季節、欠かせないスポーツといえば、やっぱりサーフィン。そんなサーフィンに魅了され、サーフトリップ専門の旅行会社を設立してしまったworldsurfarisさんのブログ。海やサーフィンに対する愛情が詰まっています。


『ダンススイミング世界大会(への道のり…)』
ダンススイミング世界大会(への道のり…)
映画「ウォーターボーイズ」も手掛けたシンクロ演技指導担当者の奮闘記。現在は、ダンススイミングの普及と安全対策活動、デモンストレーションイベントの開催実現に向け忙しい毎日を送っているとのこと。可愛らしいイラストも要チェックです。


『あなたの心と身体を満たす健康時間』
あなたの心と身体を満たす健康時間
今年中に“競泳選手生活自己最高記録更新!”、そして“若者達から憧れられるおじさん選手になる”を夢見るhissyさん。まだまだ暑い夏に終わりはきません。30台最後の年、燃え尽きるまで頑張ってください、応援しています!


『にゃんちゅうの部屋』
にゃんちゅうの部屋
“水泳のクロールで25mを15秒で泳ぐ”と意気込むにゃんちゅうさん。地道な努力が実を結び、目標タイムまで残りわずかのところまできているようです。夢の達成はもう目前? 次の結果報告がとっても楽しみですね。


『ようこそHanaのHPへ』
ようこそHanaのHPへ
趣味はスノーボードにスキューバダイビング、旅行、ドライブとアクティブなhana226さん。夢は“タヒチに行ってイルカと泳ぐ♪”こと、とてもステキですね。その夢に向けての第一歩、5キロ減のダイエットも順調のようです。


『風光日々新』
風光日々新
yamaさんの夢は、“仲間と作り上げた「養生法」を世界に広める”に、“誰もが楽しめる「冒険活劇映画」をつくり、世界でロードショーさせる”と盛りだくさん。「やりたい!」と思うことは全てやる、という信念そのままに突き進んでください!



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年8月13日10:49 | | トラックバック (0)

2007年7月30日(月)

今回もバラエティに富んだ「夢」と「挑戦」を紹介!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


もう間もなく8月、まさしく夏本番ですね。

夏といえば、成長や思い出作りには欠かせない季節。「夢×挑戦者」のみなさまも、「夢」に向かっての「挑戦」の日々、思い出を、どんどんとブログに書き綴っていただければと思っております。


それでは今回もはりきって、新たな「夢×挑戦者」のみなさまを紹介したいと思います。


“折り紙で創作作品を認めてもらう”や“オリンピックで優勝できるスキー選手を育成する!”から、“大好きな海をきれいにしたい!”、“人気blogランキング、「猫」にて、トップ10入り!”まで、実にバラエティ豊かなブログばかりです。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。


『山吹日記』
山吹日記
夢は“折り紙で創作作品を認めてもらうこと”というおながさん。季節ごとにテーマを決めて折り続けているとのことですが、どれも素晴らしい情緒あふれる作品に仕上がっており、見ているだけで心が癒されしまいました。


『東京ラグビークラブ「武蔵野ラガーズ」日記』
東京ラグビークラブ「武蔵野ラガーズ」日記
“こんなにすばらしい仲間に出会えた証を残したい”と始まった、東京ラグビークラブ「武蔵野ラガーズ」のメンバーによるブログ。“ラグビークラブ東日本選手権優勝”に向かって突き進む、メンバーたちの熱い想いが詰まっています!


『カラープランナー大川貴子のアンテナ』
カラープランナー大川貴子のアンテナ
都内を中心に活動するカラープランナーの大川貴子さん。夢は“カラープランナーとして、デザインに携わること”。カラープランナーとしての視点と感性によって綴られた、デザインや色についてもあれこれを楽しむことができます。


『けんちきblog』
けんちきblog
“オリンピックで優勝できるスキー選手を育成する!”と意気込むもとけんきちさん。指導者になってからもどんどん増している、スキーに対する深い愛着を感じさせる内容になっています。教え子のみなさんもぜひとも頑張ってください。


『うみからの贈りもの』
うみからの贈りもの
ダイビングと、海と、写真と、アートが大好きなかおりんの夢は、“大好きな海をきれいに!”すること。海岸清掃で拾った貝などを使ったアート作品に、海やその周辺を収めた美しい写真と、ブログ内はそのタイトル通り、海から贈り物にあふれています。


『吉田ガラムマサラ』
吉田ガラムマサラ
携帯カメラ片手に、“人気blogランキング、「猫」にて、トップ10入り!”を目指すりんさん。被写体は、ある日突然、家に上がりこんできてしまった一匹の親猫と2匹の子猫。この可愛さは猫好きにはたまりませんね。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年7月30日10:25 | | トラックバック (1)

2007年7月17日(火)

真夏を呼び込む、新たな「夢」と「挑戦」

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


一部の地域が大雨に見舞われるなど、全国的な梅雨明けはもう少し先となるのでしょうか。
空気は湿りがちで、はっきりしない天気が続いておりますが、それでも真夏の到来が目の前に迫っていることは間違いありません。


決して夏が大好きというわけではないのに、なんとなくワクワク、そわそわしてしまう今日この頃ですし…。


今回ここで紹介するのは、“男子新体操をメジャーに!”“見ていると力が沸いて来る写真を撮る!”“全国大会出場!”といった、真夏を呼び込むにふさわしい、フレッシュで熱い思いを抱いた新たな「夢×挑戦者」のみなさまです。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。


『reportage』
reportage
“男子新体操をメジャーにすること!”を胸に綴られた、男子新体操選手たちの取材日記。シンクロに続き新体操も、もはや女子だけのスポーツではないのかもしれません。男子新体操王国ニッポンの歴史はここから始まる!?


『夜更けの自販機』
夜更けの自販機
HAMさんの夢は“見ていると力が沸いて来る写真を撮る!”こと。キッカケは路上で演奏していたあるロックバンドに出会ったから。それだけに、ミュージシャンを被写体とした臨場感あふれる写真が満載です。


『シルクロードを行く』
シルクロードを行く
悠久の時を超え、シルクロードへと思いを馳せるとりおさんのブログ。この中には壮大なロマンが詰まっています。シルクロードやアジアの遺跡に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。


『旭町グリーンフレンズ』
旭町グリーンフレンズ
ソフトボールチームに所属しているかなさんは“全国大会出場”に向けて日々奮闘中のようです。今年の目標は“毎日素振り100回”。自分のチームを全国大会に導けるよう、振って振って振りまくってください。


『名もないカフェ』
名もないカフェ
“「朝からシャンパン、夜でもスイーツ」そんな自分流の楽しみ方ができるカフェのオープン”を夢見る2人組のフードユニット、名もないカフェさん。見ているだけでお腹が空きそうな美味しそうなフード写真、詳細なレシピは必見です。


『小山 竜昇気まぐれ日記』
小山 竜昇気まぐれ日記
“津軽三味線を持って日本の隅々まで行きたい!”と意気込む津軽三味線奏者のjimmyさん。その言葉通り、演奏をしに全国各地を訪れているようです。jimmyさんが、アナタの町にやってくる日も近いかもしれませんね。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年7月17日10:41 | | トラックバック (0)

2007年7月 2日(月)

2007年も折り返し地点、まだまだ続く「夢×挑戦」

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


今週から7月に入りました。2007年も折り返し地点ですね。


つい先日、年が明けたとかと思えば、春を通り越し季節はもう夏。
本当に時間が経つのって早いものです。


以前、1000人突破をお伝えした『夢×挑戦ブログ』参加人数も、順調に増え続けているようで、今回もその中から、新たな「夢×挑戦者」のみなさまを紹介させていただければと思います。


“絵で人を感動させたい”“家族でホノルルマラソン参加!”“TIME誌の「最も影響力のある人々100人」に選ばれるたい”などなど、実に多彩です。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。


『カオリの一語一絵』
カオリの一語一絵
“絵で人を感動させたい”と意気込むカオリさん。“イラストレーターになって自分の絵が世に出ていろんな人に見てもらえるまで泣きません”と決心も固そうです。コチラも負けじと、力いっぱい応援させていただきます!


『笑顔でいこう!』
笑顔でいこう!
“家族でホノルルマラソン参加!”と夢を抱くランナー、ゆらさんのブログ。ランニングや子育て、そのほか思いついたことが綴られています。子育てをしながら走る楽しさを皆に広めてる毎日、大変そうですが頑張ってください。


『はな姉の養成所生活』
はな姉の養成所生活
子どもの頃の夢、“声優・ナレーターになること”を追い求め続けているはな姉さんは、現在さまざまなトレーニングを敢行中。はな姉さんの声がブラウン管の向こうから聞こえてくる日が訪れるのも、そう遠くはないのかもしれません。


『ビリヤードプロ北山亜紀子オフィシャルブログ/Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥』
ビリヤードプロ北山亜紀子オフィシャルブログ/Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥
「観て楽しみスポーツ」のイメージのあまりないビリヤードを、“一般の観客が観ても楽しめるプロスポーツとして世界中に広めたい!”というのがAcco姐ェさんの夢。ビリヤード好きの方もそうでない方も、ぜひ一度チェックしてみてください。


『日々貢献。日々感謝。』
日々貢献。日々感謝。
会社の代表を務める大塚昭彦さん。夢は大きく“TIME誌の「最も影響力のある人々100人」に選ばれること”。会社を少しでも大きくし、夢へ到達するための強い気持ち、考えなどが詰まっています。


『You Can Do Anything , You Send Mind To Man!!』
You Can Do Anything , You Send Mind To Man!!
夢は“研究成果を学会の論文誌に載せること”というはっし~さんは、次世代テレビ放送サービスを企業と一緒に研究している大学院生。趣味でDJもやっているらしく、音楽ネタ(特にダンス・ミュージック)も豊富です。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年7月 2日10:22 | | トラックバック (1)

2007年6月18日(月)

梅雨のジメジメもなんのその、今回も新たな「夢」を紹介!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


全国各地から梅雨入りの便りが届き、なんとなくハッキリしない天気が続くここ最近、いかがお過ごしでしょうか。


一年中で最も湿度や不快指数が高くなるこの時期は、なんとなく気分も曇りがち。そんな中ではありますが、“日本のうどんを食べ尽くす”“世界中の海に潜りたい”“バンドでメジャーデビューして武道館でライブを”などなど、今回もさまざまな「夢」と「挑戦」が寄せられております。
このような季節こそ張り切って、新たな「夢×挑戦者」のみなさまを応援していきたいと思います!


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。


『うどんログ』
うどんログ
“日本のうどんを食べ尽くす”ことを目論む、マツイさんのブログ。ここに綴られているのは、うどんの真髄に一歩でも近づくための奮闘記(!?)。マツイさんならではの実に詳細な「うどんの打ち方」も、ご参考ください。


『あ.きもの.こ-ヒヨっ子着付師の奮闘日記-』
あ.きもの.こ-ヒヨっ子着付師の奮闘日記-
a-kimono-koさんの夢は“着付師として一人前になること”、そして“「着物を着るなら○○○に任せよう」と言われるようになること”だそうです。すでにプロとして活躍しているようですが、まだまだ挑戦は続くようですね。


『新・GYMの日々』
新・GYMの日々
“正しいトレーニングを世の中に広めるのだ!”と意気込むlbgmさん。今年の目標は、“自分自身の筋肉作りと45歳ボデイビル大会挑戦”。まずは、現在取り組んでいるという減量の成功に向け、頑張ってください!


『食いしん坊の農的生活』
食いしん坊の農的生活
誰もがうらやむ“自給自足の生活”を目指しているのが、市民農園での野菜作りに参加しているmakizoさん。自分のことを「食いしん坊」と呼ぶだけあって、食に対してのこだわりが感じられる野菜料理のレシピも必見です。


『オレンジな日々』
オレンジな日々
4年前にバンドを結成、広島を拠点に音楽活動に励んできたマリさん。夢は大きく“バンドでメジャーデビューして武道館でライブする”こと。コチラでは、ライブのリポートや自作詞などが楽しめます。


『ばぶるの音色2』
ばぶるの音色2
秋桜さんは、“世界中の海を潜る”ことを夢見るダイバー。中でも、ガラパゴス諸島の海がお気に入りのようですね。夏といえば海ということで、これからの季節、秋桜さんの動向から目が離せません!



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年6月18日10:22 | | トラックバック (0)

2007年6月 4日(月)

参加者1000名突破!広がる「夢×挑戦」!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


早いもので、この『夢×挑戦ブログ』がスタートしてから3か月が経とうとしております。


参加人数も1000人を超え、いまだ増え続けているようですね。


これも何かの縁でありますでしょうし、『夢×挑戦ブログ』をキッカケに、同じ夢を持った同士(それに限らずですが)お互いが励ましあえるような、多くの友情がここから生まれることも大いに期待しております。


そんな願いも込めて、今回もここでは「夢×挑戦者」のみなさまのブログの中から、新たにいくつかご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージも心よりお待ちしてます!


『11番ゲート』
11番ゲート
目指すは“アニメ界で有名なシンガーソングライター!!”という桜せれなさん。先日、初のシングルCDをリリースした模様で、今年中には次のCD作品の発売とネットでの音楽配信を考えているようです。アニメ・ソング好きの方はぜひチェックしてください。


『Handball-EIGHT!8 う~っまんぼう』
Handball-EIGHT!8 う~っまんぼう
一見、地味な印象があるものの、そのスピード感、スリリングな様はサッカーや野球に勝るとも劣らないスポーツ、ハンドボール。そのハンドボール界を盛り上げようと奮闘中のまんぼうさんのブログ。ハンドボールへの愛が詰まっています!


『法律家志望・おかぴぃのTagebuch!』
法律家志望・おかぴぃのTagebuch!
司法試験合格に向けて日夜法律を中心に勉強を続ける大学生、おかぴぃさん。夢は“法律という武器を使って1つでも多くの社会に潜む不条理な物事を駆除すること”。まずは目の前の難関である法科大学院入学に向けての勉強、頑張ってください。


『松浦亭』
松浦亭
“プロの小説家になること”を夢見るアマチュア小説家の松浦徹郎さんは、今年に入りすでに何本かの作品を新人賞へと投稿。執筆を続けながら、その結果を待っている状態のようです。受賞報告が届く日が、今からとっても楽しみです。


『おいしい笑顔』
おいしい笑顔
ゆくゆくは“小さなお店を持つこと”を目標に掲げ、日々お料理の腕を磨いているLee★さん。自分が作るお料理を食べてくれる家族の笑顔が好きというLee★さんならではの、愛情のこもったお料理がたくさん紹介されています。詳細なレシピもご参考ください。


『kazusanの伊勢日記』
kazusanの伊勢日記
定年退職後、2年前から絵を描き始めたkazusan18710さんの夢は、“ギャラリーを借り作品の展示会を開く事”。コチラのブログには、身の回りの関心ごとが綴られています。この中には、作品のイマジネーションの素が隠れているかもしれませんね。



※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年6月 4日10:43 | | トラックバック (0)

2007年5月21日(月)

「五月病」を吹き飛ばす、新たな「夢×挑戦者」

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


時折真夏のような日差しを感じるようになりました。
さすがにもうすぐ6月、といった感じですね。


ですが、疲れが抜けきれず、上昇する気温と反比例するかのように、どんどんと体が重くなっていってしまっている方も多いのではないでしょうか?


これが俗にいう「五月病」なのでしょうか。かくいう私も…。


そのような時こそ、この「夢×挑戦者」のみなさまの「夢」や「挑戦」を目にし、明日へと向かう活力に変えていただければと思います。


というわけで、今回もここでは新たな「夢×挑戦者」のみなさまをご紹介します。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージをドシドシお送りください。


『コンテンツツーリズムの研究』
コンテンツツーリズムの研究
“映画ロケ地を訪ねて世界一周”を目論む、谷国大輔さんのブログ。ここに綴られているのは、映画のロケ地紹介はもちろんのこと、作品にまつわる逸話など多種多様。映画好きの方はぜひチェックしてみてください。


『あなたの夢を運びます!』
あなたの夢を運びます!
歴史のある街でたまに見かける人力車、風情があっていいものですね。そんな人力車の出張サービスを請け負う会社を約10年前、博多で興した神谷商店さん。博多が、夢をのせた人力車の行き交う街になる日も近いかもしれません。


『ken’sランニング日誌』
ken’sランニング日誌
“フルマラソン2時間40分切りを目指す”市民ランナー、kenさん。今年の目標は、"日々精進・鍛錬を重ねる"です。夢の達成に向けピッチも上がっているようですので、みなさまも応援よろしくお願いします!


『目指せ弁理士への道~文系出身OL日記~』
目指せ弁理士への道~文系出身OL日記~
gacha79 さんの夢は大きく“世界を舞台に活躍すること!そして自分自身の目で世界を見てまわり、住みたい国に移住すること!”。その第一歩として選んだ弁理士試験の一発合格に向け、がんばってください。


『バーテンダー奮闘記・・・一人前のバーテンダー目指して』
バーテンダー奮闘記・・・一人前のバーテンダー目指して
“世界に通用するバーテンダーになること”を夢見て、まずは“地元の県大会で優勝すること”を目指し奮闘中のcocktail_snow_love2006さん。コチラでは彼の日々の悩みや葛藤が熱く語られております。


『Sprit』
Sprit
元プロ・サッカー選手の肩書きを持つ藤田聡さん。夢は“オンリーワンの指導者”になること。身近な目標は“資格取得”となるようですが、夢が現実となるその日まで、力いっぱい応援させてください。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年5月21日10:25 | | トラックバック (0)

2007年5月 7日(月)

G.W.も夢×挑戦中!新たな「夢」と「挑戦」

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


春の大型連休=ゴールデン・ウィーク、みなさまはいかが過ごされたでしょうか?


この連休を使い、夢の達成に一歩でも多く近づこうと頑張った方、また、のんびりひと休みし、夢の達成に向けて英気を養った方、人それぞれかと思いますが、コチラ応援団は、そんな「夢×挑戦者」のみなさまを力いっぱい応援させていただきます!


というわけで、ここでは今回も「夢×挑戦者」のみなさまのブログの中から、新たにいくつかご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージも心よりお待ちしています!


『社交ダンス始めます!』
社交ダンス始めます!
“しわくちゃになってもダンスを踊っていたい”と願う、もはじ&ゴルゴさんのブログ。楽しくもあり、色々と苦労も絶えないダンス・レッスンの日々、それにまつわる悲喜こもごもが実に詳細に綴られています。


『あたたかくやわらかな鉄』
あたたかくやわらかな鉄
鍛冶屋の仕事を始めて6年のかじや鉄子さんが、“仕事で父や兄を超える”日はそう遠くないのかもしれません。まずは“クラフト展での入賞ドカーンと一発ヒット商品づくり”を目指して頑張ってください。


『おやじの通訳ガイド挑戦!!』
おやじの通訳ガイド挑戦!!
“ガイドになって、日本のことを日本にくる外国の方にいろいろと紹介したい”と意気込むMr.オヤジさん。ここには、経験に基づいた英語力を身につけるためのノウハウが満載。これから英語を学ぼうと思っている方も必見です!


『imagine your line』
imagine your line
アラスカに行ったり崖を飛んだりと、スキーとスノーボードが大好きのあかひさん。夢は“かっこいい山をかっこいいラインでかっこよく滑ること”。シーズン・オフはどのように過ごすのか? その「挑戦」も気になるところです。


『SHINYA.net』
SHINYA.net
“ドキュメンタリー番組を作る事”を夢見て、現在はアメリカの大学に通うSHINYAさん。夏からはコスタリカに移る予定で、現在はスペイン語を猛特訓中、かなり腕前が上がったようです。この充実の日々をぜひチェックしてみてください。


『PLOG|プログ』
PLOG|プログ
“世界には、もっともっと良い音楽があるということを人々に伝えること”に挑戦中のwaruinekotanme2005さんだけあって、世界中のさまざまな音楽作品が紹介されています。この中に隠れた名盤が眠っているかもしれません。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年5月 7日10:08 | | トラックバック (0)

2007年4月23日(月)

まだまだ紹介します!新たな「夢×挑戦者」たち

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


暑かったり、急に寒くなったりと気候こそ安定しませんが、「春眠暁を覚えず」という言葉が昔からあるように、なんとなく瞼が重くなってしまう今日この頃です。


間もなくゴールデン・ウィークもやってくることですし、気持ちがフワフワしてしまう時期でもありますよね、心ここにあらずというか…。
そんな時こそ、より一層の気合いを入れて「夢×挑戦者」のみなさまを応援させていただきたいと思います!


というわけで、ここでは今回も「夢×挑戦者」のみなさまのブログの中から、新たにいくつかご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『ながながサッカークラブ』
ながながサッカークラブ
有名なプロ・サッカー選手を輩出したこともある「北九州ながながサッカークラブ」のU-12(12歳以下)チームを応援するnaganaga_f さんのブログ。今後ここから、「第2の○○」のような素晴らしい選手が生まれるかもしれません。要注目です!


『Second Wind Running Blog』
Second Wind Running Blog
ヒロ児玉さんの夢は、毎年5月に開催される"「山口100萩往還マラニック」の最長距離250キロの部(制限時間48時間)へ2年越しの完踏"。間もなく行われる大会でこの挑戦は報われるのか、結果報告をお待ちしております。


『HanaKIのココロネ』
HanaKIのココロネ
今年1月にインディーズ・デビューを果たしたシンガー、花桔(HanaKI)さんは、"うたで稼げるプロのアーティストとして生きていく事"に向け、一歩一歩前進中。より大きな舞台で歌う日が来るのがとても楽しみですね。


『いろはにほ四コマ日記』
いろはにほ四コマ日記
読む人の想像を刺激して肩こりをほぐす国民的四コママンガの制作を、毎日欠かさず1本行っているKUMさん。最終的な目標は合計1000本制作。3年近くは掛かりそうな試みですが、最後まで頑張ってください!


『shim's』
shim's
人里離れた山奥でしか見ることも出来ない鳥「ヤマセミ」の写真を撮ることを追い求めるshimshim73さん。つねにカメラを片手に行動中のようですね。ここに掲載されている鳥類を中心としたコレクションの数々は一見の価値ありです。


『そらめく科学 気象予報士への道』
そらめく科学 気象予報士への道
座右の銘は「安全第一」というmori-chiさん。夢は"気象予報士資格試験に合格する"こと。この4月より本格的な勉強がスタートさせた模様。狭き門ではありますが、その夢が実現する日まで、ぜひ応援させてください。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年4月23日10:29 | | トラックバック (0)

2007年4月16日(月)

ここからが春本番、新たな「夢」を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


最近、街や電車の中で真新しいスーツや制服に身を包んだ、新社会人、新入生をよくみかけます。
彼らに限らず、『4月より○○!』と意気込み、何か新しいことを始めた方も数多くいるのではないでしょうか?


4月に入って2週間、春も新たな試みも、ここからが本番です。
みなさま、がんばっていきましょう!


というわけで、今回も「夢×挑戦者」のみなさまのブログの中から、あらたにいくつかご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください。よろしくお願いします!


『歌詞カード』
歌詞カード
“フォークの金字塔アルバムを作る事”を夢見て、一日に一曲、入魂の作品をブログ上で発表し続けているCYKICK .ORGさん。全曲ダウンロードが可能ですので、ぜひとも試聴してみてください。


『だららんらいふ』
だららんらいふ
運動全般が大好きで、今はランニングにハマっているはっぴさん。「継続は力なり」を地で行き、わずか2ヶ月で20キロ走れるようになったそうです。“フルマラソン挑戦&完走”が達成される日も近いのかもしれません。


『ベトナム・ダナンのお天気情報』
ベトナム・ダナンのお天気情報
ここに綴られているのは、ベトナム中部ダナン市の暮らしに密着したotenkidanangさんの、毎日のお天気と身近な情報。現地の人々や美味しそうな料理をファインダーにおさめた、心和む写真も楽しめます。


『中大タップダンスサークル Freiheit』
中大タップダンスサークル Freiheit
タップダンスを世に広めようと頑張っているサークル「Freiheit」のみなさんのブログ。目標のひとつ、“子供から大人まで対象にタップダンスを教えるレッスンをひらくこと”が間もなく実現するようですね。


『マイホーム日記』
マイホーム日記
“快適で理想的な家を完成させること”に向け先日、土地の契約を済ませたというちーたんさん。今後、節約術などネットや書籍で情報収集を行いつつ、どのように理想の家作りを進めていくのか、見逃せません。


『YOSHIのARTIST日記』
YOSHIのARTIST日記
眠る前にみる一瞬の画像を描いているというアーティストのYOSHIさんの夢は、“YOSHIと言えば誰でもしっている位に、絵で有名になる”こと。その日が訪れるまで、応援させていただきたいです。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年4月16日10:16 | | トラックバック (1)

2007年4月 9日(月)

タイ舞踊に司法試験、今週も色とりどりな「夢」!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


早いもので、『夢×挑戦ブログ』オープンから1か月以上が過ぎました。


順調に夢の実現に向かって進んでいる方、色々な事情で日々山あり谷ありの方、人それぞれかと思いますが、それらすべての「夢×挑戦者」のみなさまが、いつの日かゴールを迎えられるよう、今後もより一層力を入れて応援していきたいと改めて感じる今日この頃です。


というわけで、今回も「夢×挑戦者」のみなさまのブログの中から、あらたにいくつかをご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『タイ舞踊とルーシーダットンでアジアンビューティ』
タイ舞踊とルーシーダットンでアジアンビューティ
異文化に接し広めることって、大切であり難しいことですよね。タイ舞踊が大好きなMALIさんは、一人でも多くの方に“タイ舞踊の美しさ、踊る楽しさを伝える”ため、日々奮闘中。MALIさんの踊る姿、ぜひ一度見てみたいものです。


『micoの超個人的勉強記録~司法試験受験編』
micoの超個人的勉強記録~司法試験受験編
中学生になる息子さんを育てながら大学院に通うmicoさんの夢は、“司法試験に合格し、市民に身近な弁護士になること”だそうです。本当に大変な毎日かと思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。


『筋肉日記2007☆ドイツ編』
筋肉日記2007☆ドイツ編
“いつか日本のサッカーに貢献を”という願いと共に現在、ドイツでサッカー関係の仕事をしながらコーチの勉強をし、また選手としても活躍する土屋慶太さんのブログ。普段ニュースにならない本場のサッカー裏事情(?)が楽しめます。


『のん気にお得に専業主婦生活』
のん気にお得に専業主婦生活
3歳の息子を持つ普通のママさん。彼女が取り組んでいるのは、懸賞開催中の食材をメインに買い、それに応募し小遣いを稼ぐというもの。パートに出たほうがいいのでは?など多くの疑問を覆せるのか、要注目です。


『toute ma vie  ~自由きままな日々~』
toute ma vie  ~自由きままな日々~
小さくてもいいから、自分でなにかをはじめたいと思い立ち、現在、会社をはじめるための準備、勉強に取り組んでいるQiQiさん。その先にある“いつかはヒーリングサロンをオープン!”に向かって、くじけずにがんばってください!


『イクエのイラストBOX』
イクエのイラストBOX
“自分のイラストが書籍の表紙や雑誌に使用される事。絵本を出版する事”を目指しているサンポビトさんのブログは、ほのぼのとしたイラストが満載! 和みのひと時を過ごせることは間違いありません。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年4月 9日08:34 | | トラックバック (0)

2007年4月 2日(月)

春到来! 新たな「夢×挑戦者」を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


今回も桜の話から。
各地で桜の花が見ごろを迎えているようですね。


今年は暖冬、暖冬と言われ暖かい日が続きましたが、咲き乱れる桜の花を見て、“やっと、春が来たんだな”ということを改めて実感した人も数多くいるのではないでしょうか。


そんな桜のように、夢という名の花をいつか満開にしこの世の春を謳歌すべく、日々努力を続けている「夢×挑戦者」のみなさまのブログを、あらたにいくつかご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができますので、是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


.□『上善若水』
上善若水
“夢は日本と中国の友好に貢献する作家になること”の諸葛 玄子さん。諸葛孔明を尊敬し、三國志と共に人生を歩んできだけあって、三國志と中国に対する思いの強さはサスガです。仕事と執筆の両立、応援します。


『フカアオミドリ』
フカアオミドリ
スコタローさんは、“とにかくCGでご飯が食べられるようになること”を夢見、この春「デジタルハリウッド2006年春本科」を卒業したばかり。CGクリエイターになるべく、その挑戦も本格化し始めたようです。


『人見スポーツ少年団』
人見スポーツ少年団
子供への愛が溢れるたつ&しょうの母さんのブログ。“息子たちの野球チームをどんな小さな大会でも優勝させてあげたい”という母の願いは叶うのか、次男・しょうくんの活躍にもかかっています。しょうくん、頑張れ!


『結構木だらけな家づくり』
結構木だらけな家づくり
玄関を開けて中に入った瞬間、木の匂いのする家ってステキですよね。ここには、愛知県春日井市在住のヒロシさんの、“木でできたマイホームづくり”がかなり詳細に綴られています。完成が今からとっても楽しみです。


『biscaca日記』
中biscaca日記
オリジナルブランドのショップを持つこと!"を目指して、“オリジナルハンドメードブランド「biscaca」の運営と商品製作”に余念がないbiscacaさん。独自の視点から選んだファッションに関するニュースが満載です。


『鉄腕 blog』
鉄腕 blog
愛知の甘いもの好きビルダー、TETSUさん。その夢は“ボディビルの全国大会でタイトルを獲る!!”こと。まさに毎日が、自分との戦い&自分への挑戦のようです。TETSUさん、甘い誘惑に負けないでください。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年4月 2日09:54 | | トラックバック (2)

2007年3月26日(月)

今週もチャレンジ精神あふれる「夢×挑戦者」を紹介します

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


いよいよ、プロ野球開幕!&選抜高校野球大会開幕!
“ライバルたちとの戦いを制して頂点に立つ”という挑戦の中で繰り広げられる熱き戦い、どんなドラマが生まれるのか、楽しみな限りです!


今週も、そんな選手たちに負けないくらいチャレンジ精神あふれる「夢×挑戦者」のみなさまの中から、あらたにいくつかのブログをご紹介したいと思います。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができます。是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『First Step』
First Step
“自分の卓球クラブから世界へ羽ばたく選手を育てること”を夢見る隊長さんのブログ。目の前の目標は、3月末のホープス(小学生)選抜卓球大会での2連覇! 結果がとても楽しみです。


『ドン君の投資日記~YOZANに懸ける夢~』
ドン君の投資日記~YOZANに懸ける夢~
“中央競馬の馬主になり、有馬記念を勝つ!”を目標に、3K(株、競馬、懸賞)で資金集めに奔走中のドン君さん。株や投資に関する記述はかなり詳細です。臨場感あふれる悲喜コモゴモに目が離せません。


『松井社長日記』
松井社長日記
27歳にして企業のトップに立った松井社長。夢は大きく“ヨーロッパのサッカーチーム買収!”。一歩一歩確実にビジネスを成功させ、会社を大きくするための、社長ならではの交遊録が楽しめます。


『実果の日々のあしあと。』
実果の日々のあしあと。
何気ない日常を歌った曲って意外と胸にしみるものです。そんな曲が歌えるシンガーを目指す実果さんのブログは、一つ一つの言葉、出来事を大切にしたものばかり。こういった小さな努力もみなさん応援していきましょう。


『中田-計画』
中田-計画
中田一さんの夢は“俳優として認められること。フルマラソンでサブフォー。そしていつかはウルトラ100kmに挑戦”と盛りだくさん。ちなみにサブフォーとは4時間を切ること。また、一人芝居の上演に向け準備中とのことです!


『Kay for OK』
Kay for OK
“世界一の看護師になること!”を夢見て、経験を積むためにオーストラリアへと渡ったKayさん。ついに現地での病院勤めが始まったようです。大変なお仕事ですので、くれぐれも体には気をつけてください。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月26日10:26 | | トラックバック (2)

2007年3月19日(月)

春=スタートの季節、新たな挑戦者を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


関東以北はまだまだこれからですが、桜前線がぐんぐん北上していますね!
私の周りでもお花見を心待ちにしている方が数名...もちろん私を含めて、です。


そんなお花見気分が高まる中ですが、やはり「春=スタートの季節」。
多くの方から「~~始めます!」「~~に挑戦するぞ!」といった、熱いメッセージが続々と寄せられています!
今週も、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録された中からいくつかのブログをご紹介します。


各ブログの紹介ページでは『夢×挑戦ブログ』をご覧のみなさまから、挑戦者への応援コメントの投稿ができます。是非、挑戦者を勇気づける熱い応援メッセージを送ってあげてください!


『革職人『HIDE』のPractice! Practice! Practice!』
革職人『HIDE』の&quat;Practice! Practice! Practice!&quat;
“世界に通用する革職人”を目指すHIDEさんのブログ。日々、作品を手掛けている様子を綴られています。
「プレゼントキャンペーン」を予定しているとの事なので、要チェックです!


『プリモラのお届け帳』
プリモラのお届け帳
本格的にバドミントンを始められたプリモラさんのブログ。
『夢×挑戦ブログ』参加をきっかけに、ブログでもその様子を綴られるとの事。
目指せ“一勝”!


『都島区美容室 Dab Ma私情的気まぐれ日記』
都島区美容室 Dab Ma私情的気まぐれ日記
大阪で、美容室/飲食店/雑貨店と手広く経営されているMASATOSHI ONISHIさんのブログ。“新たな切り口でさらにもう一店舗!”を目指し、がんばっています。
アジアン雑貨に興味のある方にはたまりませんね!


『言えないよ。』
言えないよ。
小説家を目指す椿 灯夜(つばき ひよ)さんのブログ。
“芥川賞を受賞”に挑戦! 文壇デビューされるその日まで応援させていただきます!


『KIRILog~キリログ~』
KIRILog~キリログ~
“ドイツでパンのマイスターになること!”に挑戦するkiribaeckerさんのブログでは、さすがに「美味しそうな記事」が目に付きます。
「毎日笑顔で楽しくをモットー!」にがんばるkiribaeckerさんに、熱い応援をお願いします!


『ブラインドサッカーブログ』
ブラインドサッカーブログ
視覚障害者サッカーチーム兵庫サムライスターズさんのブログです。“北京パラリンピックで優勝すること!!”を目標に、練習に励む選手を応援されています!


『Matu建築工房』
Matu建築工房
“建築士としての仕事”をがんばりつつも、“ご家族のことを大事に”されているMatuさんのブログ。
ほのぼのとしたご家族のことと、スキルアップへの取り組みを可愛らしいイラストとともに綴られています。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月19日10:08 | | トラックバック (5)

2007年3月12日(月)

「福井発 全国制覇!」ほか挑戦者が続々と登場!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


『夢×挑戦ブログ』オープンから二週間近くたった今も、「夢×挑戦者」のみなさまから続々と応募を頂いております。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、『夢×挑戦ブログ』に参加したことで、みなさまの挑戦もさらに本格化しているとの報告多数。応援にもさらに力が入ります!
今週も数多くのブログの中から、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録されたいくつかをご紹介します。


みなさまからの熱い応援メッセージも、引き続きお待ちしています!


『福井県柔道 川口道場・志ノート』
福井県柔道 川口道場・志ノート
“福井発 全国制覇!”の野望に挑戦する赤ペン先生のブログ。
柔道を通じて子供たちといろいろな試練に立ち向かう日々をおくっている様子を綴られています。まずは地区大会優勝!


『Run For Fun』
Run For Fun
“ニューヨークシティマラソンで3時間30分以内にゴールすること!”を目標に、毎月200km(!)走られているhiddieさん。こちらのブログでは自身の取り組みを報告されると同時に、「走ることの楽しさ」を綴られています。


『ガンプライダーMaxHeart』
ガンプライダーMaxHeart
プラモデルは子供だけのホビーじゃないんです!
“全国区のプラモデルコンテストで優勝”に挑戦するガンプライダー・カイエンさんは、子持ちの30代。プラモデル大好きな私としては個人的にも応援させていただきます!


『放浪舎』
放浪舎
『放浪舎』のととしさんの夢は“人が集まる民宿&食堂”を始めること。
現在はその夢に向かって着々と準備を進めつつ、ブログでは自作小説を中心に綴られています。みなさまも「癒しの小説」、読んでみませんか?


『Do our best!』
Do our best!
“音楽のスペシャリストになること”を目標にがんばっているのは『Do our best!』のあんぱん子さん。
教員をされながらドラムを叩くアンパン子さんの座右の銘は「ポジティブ・シンキング」。人生、前向きにいきましょう!


『パンヤ日記 目指せ!HIO1000本』
パンヤ日記 目指せ!HIO1000本
オンラインゴルフゲームでホールインワン1000本を目指すのはパンヤマニアさん。ブログでは日々のプレイをキャプチャー付きで紹介されています。
ゲームも子供だけのホビーじゃないんです!


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています


2007年3月12日10:36 | | トラックバック (3)

2007年3月 5日(月)

新たな「夢×挑戦者」を紹介します!

『夢×挑戦ブログ』応援団のアライです。


募集開始からわずか1ヶ月でたくさんのブログにご参加をいただきました!
ジャンル、老若男女、スケールの大きなものからささやかなものまで、実にさまざまで、あらためて「夢」は人それぞれ千差万別だ! と感動しきり。みなさまのブログを見て「自分も何かやってみよう」と思う人がでてくるに違いないと思います。
そんな感動の嵐で私を勇気づける数多くのブログの中から、あらたに『夢×挑戦ブログ』に登録されたいくつかをご紹介します。


みなさまからの熱い応援、お待ちしています!


『もちもち日記』
もちもち日記
英語をマスターして、国際協力に携わる仕事をしたいというもちこさんのブログ。
日々の生活をイラストともに楽しめます。
硬く考えすぎず等身大で取り組み続ける、素敵なお手本です!


『伊久美の日々に 染めて織ってフェルトして』
伊久美の日々に 染めて織ってフェルトして
染めて織ってフェルトするyamanbaさんのご生誕は1934年(!)。
タイトルどおり、いろいろな事に取り組まれる様子が紹介されています。
yamanbaさんから見ればひよっこの私が大先輩の応援、というのも出すぎた話ですが...ぜひ応援させていただきます!


『サラリーマンの再チャレンジ起業(予定)日記』
サラリーマンの再チャレンジ起業(予定)日記
起業に失敗した過去をお持ちのconnectmediaさんのブログです。
うまくいかないことがあっても、次はそれを活かして再チャレンジすればよい!
...応援する前に私が教えていただきました。


『Let's Run With こうめ』
Let's Run With こうめ
30年弱、走り続けているこうめさんの夢は「フルマラソンで3時間15分をきること」。
一つの目標を達成したらさらに上を目指して、こうめさんの挑戦は続いています。まさしく継続は力なり! ですね。
いつ達成するのか気になって、まめにチェックすることになりそうです。


『夢×挑戦ブログ』では、まだまだ「夢×挑戦者」を募集中です。
みなさまの夢、お待ちしています!


=============
※この記事は、今回紹介したブログの最新記事にトラックバックしています
=============


2007年3月 5日10:17 | | トラックバック (1)

2007年2月28日(水)

挑戦者を紹介について

こちらのページでは、夢×挑戦ブログに参加者してくれたみなさまのブログを定期的に紹介していきます。

3月5日より公開予定です

2007年2月28日10:51 | | トラックバック (0)