夢×挑戦ブログ参加ブログカテゴリー一覧>タイ舞踊とルーシーダットンでアジアンビューティ夢×挑戦ブログトップへ

タイ舞踊とルーシーダットンでアジアンビューティ

あなたの夢は何ですか?
タイ舞踊の舞踊家、日本一になって、お客様に喜んでもらうこと。 そして、タイ舞踊の美しさ、踊る楽しさを伝えていきたい。
その夢に向けて、今年頑張りたいこと/挑戦したいことは?
可能な限りイベントに出演して、自分を鍛錬する。 見知らぬ人に「よかったわ」と言ってもらうようになる。 小さくてもいいので所属の舞踊団とは別に自分の名前で教えられる場所を作って教えたい。
自己PR(挑戦への意気込みやご自身のブログの紹介など)
とはいえ、これだけでは食べていけない現状があるので、今までどおり就職もする予定。 よくタイに行くので、雑貨も仕入れて売り始めたけれど、ものがあふれすぎていてなかなか売れずに生活の足しにもならない・・・ でも、やっぱり自分は踊りが好きで、もっと真剣に取り組むべきだったと35歳になって気づいてしまった・・・ のんびりすぎますが、夢を叶えるのに遅いことはない!と思い、スローに進行中です。

タイ舞踊とルーシーダットンでアジアンビューティ

Comment

コメント一覧

インドネシアのガムランが好きで同じ流れを汲むタイ舞踊に興味が有りました。仕事でバンコクに行く事も多く、北方の田舎には一度は行って見たいと思っていましたが、ここでさくらプロジェクトを知り、山岳民族の詳しい情報が見られてとても助かりました。今年も何度か行く事になりますが、その際には仕事仲間や現地の方とのコミニュケーションも弾み、この知識が大変役立ちそうです。タイ式マッサージ、アユタヤなどの有名な寺院観光も良いですが、前回行った時は市内の寺院で一日ぼーっとタイ舞踊を眺めて過ごし、本当に癒やされるひと時を得ました。日本でも大宮などではソンクラン祭も行われますが、同じステージでインドやハワイ、スリランカの民族舞踊も見られ、一日で世界観光が出来ます。日本一を目指すそうですが、あまり頑張らずそこそこのレベルの教え子を100人育てて全国に派遣しても充分喜ばれると思いますよ。

投稿 コップンカップ | 2007/04/29 8:40:02

TrackBack

トラックバック一覧
タイ舞踊に司法試験、今週も色とりどりな「夢」!(by 夢×挑戦応援団)
順調な方も、山あり谷ありな方も。より一層力を入れて応援させていただきます! [続きを読む]
受信:2007/04/09 8:34:11