夢×挑戦ブログ参加ブログカテゴリー一覧>フィットネスクラブ奮戦記夢×挑戦ブログトップへ

フィットネスクラブ奮戦記

あなたの夢は何ですか?
400m個人メドレーを泳ぐ事!
その夢に向けて、今年頑張りたいこと/挑戦したいことは?
本格的に水泳を始めて3年目になります。やっとバタフライ50mが泳げるようになって、来週の新春スイムミート大会(辰巳会場)で50mバタフライに初挑戦します!それを泳ぎきったら4月の短水路大会では100m個人メドレーに挑戦して、秋のウーマンズ大会で200m個人メドレーを泳ぎたい。 そしていつか400m個人メドレーを泳いでみたいです。
自己PR(挑戦への意気込みやご自身のブログの紹介など)
41才からダイエットの為に通い始めたスポーツクラブで水泳を知って、色々なコーチと出合ってきました。 水泳って生涯できるスポーツだという事を、ウーマンズ大会で80歳台の御婦人達を見て実感しました。せっかく泳ぐのだから何か目標を…と思っても今更オリンピックだとかマスターズ大会の新記録には程遠いので400m個人メドレーを目標にしてます。 週に3日泳ぎ、筋力トレーニングをしたり出稽古や合宿にも参加。とりあえずのライバルは67歳の母親です(笑)

フィットネスクラブ奮戦記

Comment

コメント一覧

初めまして!
学生時代、2個メと4個メの選手だった私は、奮戦記を読んで、思わず応援メッセージを入れたくなりました!
個メってどの種目よりも体力勝負で、練習量も多くしないとダメだから大変ですよね。
だけど、一番格好いいと思います♪
応援してますっ!

投稿 | 2007/04/25 16:13:05

応援ありがとうございますm(_ _)m
子供の頃、一応は泳げましたけどフィットネスクラブに通ってちゃん泳ぎを教えて貰ってから3年。
クロールや背泳ぎはただ腕を回せば良いだけでなく、平泳ぎは平らに泳が無い事を知り愕然と
しました^^; ましてバタフライなんて…

大会でカッコ良く飛び込みして速く泳いでる人を見ると『学生時代に選手だったんだろうなぁ
私ももっと早くから泳いでいたら…』と思わずには居られません。★さんは今は泳いでいないの
ですか?

個人メドレーが好きなのは”全部が泳げるから(^^)”です。大会では同じ参加料金を払うのだから
より長く、いろんな種類を泳ぐ方が”お得”に思えてしまうのは悲しいオバサンの性です(笑)
今はまだ1個メまでですが、これから2個メそして4個メを目標に頑張ります。

投稿 あーる | 2007/05/03 22:57:48

TrackBack

トラックバック一覧
3月度の「挑戦報告!」(by 夢×挑戦応援団)
好調な方もいれば、イマイチな方も、、、夢×挑戦者からの「生の挑戦報告」到着! [続きを読む]
受信:2007/04/24 10:39:50