夢×挑戦ブログ参加ブログカテゴリー一覧>海の見える牧場で夢×挑戦ブログトップへ

海の見える牧場で

あなたの夢は何ですか?
自分の搾った牛乳でチーズを作る、農家製ナチュラルチーズがある牧場「フェルミエ」スタイルの牧場になること。
その夢に向けて、今年頑張りたいこと/挑戦したいことは?
試作を重ねて、オリジナルチーズの追求。そして、チーズ工房の設立。家業の酪農も、質のよい牛乳の生産に取り組む。
自己PR(挑戦への意気込みやご自身のブログの紹介など)
よい土から育つ草を食べた牛のミルクで、よいチーズを作る一貫型の生産を行い、自分のチーズが皆さんの食卓に並び、少しでもおいしいと思っていただけるチーズを作りたい。そして、牧場とチーズを通して、酪農や自然の良さ・すばらしさを感じ取っていただけるような牧場になるのが夢です。

海の見える牧場で

Comment

コメント一覧

チーズ大好きな私は、日本人の口にも合うチーズというよりは、その土地や牧場の草の香り、など周囲の環境までも感じられる独特なものを作って欲しいと思います。営業的には、日本人の口に合うということになるのでしょうけど・・・
頑張ってください応援しています。これはと言うチーズが出来たら是非連絡してください。

投稿 正木洋子 | 2007/03/14 20:42:02

素敵なブログですね。都会すまいの私としてはうらやましい生活です。

「自分の搾った牛乳でチーズを作る」すばらしい夢だと思います。是非実現にむけて頑張ってください。ブログをみながら応援します!

投稿 きむら | 2007/03/15 19:07:01

コメントありがとうございます

正木洋子さまへ
私もチーズを作ることの以前に、食べることが好きで、そして私が作りたいチーズも、正木さまと同じく「この土地、この牛乳だけのオリジナルチーズ」です。
フランスの「1村1チーズ」のように、日本でもその土地土地の特徴あるチーズがあって、
消費者が好みや気分で、各地のチーズを選び、味わい楽しむ。そんな食生活が送れたら、僕も幸せだろうな~、と思えるので、そこを目指してゆきたいと考えております。

きむらさまへ
ありがとうございます。田舎暮らしのは、厳しい面もありますが、僕は体にあっていて、日々楽しく暮らしています。
そして、私の周りの応援してくれる方がいることが、原動力となっています。
このブログを通して、これからも見守っていただけると、嬉しいです(^^)

投稿 ケンゴ | 2007/03/16 23:24:40

TrackBack

トラックバック一覧
参加者インタビュー第5弾~世界でたったひとつのチーズを作りたい!(by 夢×挑戦応援団)
「参加者インタビュー」第5回は、“オリジナルチーズ作り”への挑戦について伺いました! [続きを読む]
受信:2007/06/01 10:43:42