夢×挑戦ブログ参加ブログカテゴリー一覧>結構木だらけな家づくり夢×挑戦ブログトップへ

結構木だらけな家づくり

あなたの夢は何ですか?
マイホームづくり
その夢に向けて、今年頑張りたいこと/挑戦したいことは?
現在夢が現実となりつつあります。 それでも、まだまだ毎日悩むことがいっぱいです。
自己PR(挑戦への意気込みやご自身のブログの紹介など)
国産材を使った家づくりにチャレンジしています。 日本の森林を守り育て、地球温暖化を少しでも抑えるためには、みんなが木を使って家を建てるのが一番。 手入れ不足の山に人の手が入り、また、空気中の炭酸ガスが柱などの状態で固定されたまま維持されるからです。それに木は加工に必要なエネルギーがたいへん少ないというメリットもあります。 木をたくさん使った家づくりをとおして森林や環境のことを考え、木の家づくりをする人を一人でも増やせたらと思います。

結構木だらけな家づくり

Comment

コメント一覧

家づくりいいですね。僕の知り合いも東北の方で自分で家作りしてます。そんな生活に憧れます。ブログこれから読みますので頑張ってください。

投稿 山下 | 2007/04/02 14:04:27

TrackBack

トラックバック一覧
春到来! 新たな「夢×挑戦者」を紹介します!(by 夢×挑戦応援団)
夢という名の花をいつか満開に…あらたな「夢×挑戦者」を紹介! [続きを読む]
受信:2007/04/02 10:33:00